モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャン/乃木坂の乃木中。選抜発表や夏ツアーの裏話…/プチミレのプチミレディオ/津田美波さんのっだー!/俺が津田さん大好きになるのは必然だった?

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたけど、ビートルズ特集って事で他のアーティストがカバーしたビートルズの曲とかポールの最新作であるエジステの話とかしてて、すごく聞き応えあった( ˘ω˘ ) 

にしても、今回やたら桑田さんがメールに突っ込んでたような(笑)


昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。

キンスパの話をしてたけど、話聴いてたらすごく行けばよかったなと思ったもしまだ東京いたら絶対行ってたよ

10-0のコーナーで美里さんが演じてたミサオがあまりにもアホっぽすぎて聴いてて笑い止まらんかった(笑)



昨夜の乃木坂の乃木中観た。

選抜発表やなぁちゃん絡みの事は別で書くとして、

夏ツアーの宮城ライブの後編やってて、バナナマン2人が影ナレやったところも映してたけど、この時のライブ行ければ行きたかったツイッターのタイムラインで最初見た時、えぇー!って言ったくらいだから(笑)



で、その昨夜の乃木坂の乃木中で選抜発表とかしてたけど、

なぁちゃんにとってはラストシングルになるからセンターに来るだろうことは分かってたけど、りりあがくるのはビックリした本人が泣いてたくらいだからプレッシャー感じたのかもしれんね😅

でんちゃんもそうだけど、3期生頑張って欲しい。



乃木中の選抜発表した後であった、まいやんのインタビューみたいなのでなぁちゃんの話してたけど、たしかに最近何かのメイキングやブログでツーショットでいること多かったから、

まいやんはもちろん2人が絡んでるところ見るの大好きな俺としてはすごくいいことだと思ってたし見れるのもあと少しか😅



よくよく考えたら、今年はミスチルFC入って10周年だけど、乃木坂を知って好きになってからちょうど5年でもあるんだよね。ちょうど今くらいのバレッタが発売される直前くらいで。

あっという間だなと思うし、乃木坂好きになった直後から、まいやんとなぁちゃんの絡みが好きだったからな



ほぼ毎週、水樹奈々さんのスマギャン聴いてから乃木坂の乃木中って流れでチェックするんだけど、

例えばそれこそ昨夜みたいに選抜発表あるって日は、スマギャン聴いてる時からソワソワしてるわけよ、ある意味情緒不安定というか(笑)

でも、色々好きな自分が何だかんだ好き、色々楽しんでるのがね。


奈々さんのスマギャン聴いてから乃木坂の乃木中チェックしてる人って意外といるのかな。

少なくとも俺の知ってる人にはいない(乃木坂とかってアイドル好きな人か、奈々さんとかってアニメや声優さんが好きな人で分かれてる)から俺みたいな何でも好きっていうのが変わってるのかな(笑)



もっとみんな色んなもの好きになればいいのにって思うけどね人それぞれ好みあったりするし仕方ない事とは思うんだけど例えばアニメファンが何かアイドルとかを叩いたり偉そうに決めつけてるところ見たりしてるとね、両方好きな俺としては寂しいなって思うし、何かのファンっていうの嫌にもなるし



昨夜のプチミレのプチミレディオを聴いた。

悠木碧さんってよくキャンプに連れて行ってもらってたのか碧さんとキャンプ行ってみたい(笑)

エッチじゃないもんのコーナーの時のあやちさんと碧さんの掛け合いおもろすぎた碧さん、よく考えるとバカバカしいって言い過ぎですよ(爆笑)



こないだの津田美波さんのっだー!を聴いたけど、ふつおたのコーナーで、昔津田さんが尻歩きをしてたってのでそれを実演してる時に、黒板にヒジを打ち付けて痛がるくだりが恐ろしいほど面白かった(笑)

その少し前の津田さんもすごく可愛かった。



奇しくも俺の地元には、津田町と美波町ってあって、繋げて津田美波って文字が完成するという俺が津田さん好きになるのは必然なのかもしれんとイタい勘違いしてる(笑)

でももちろん今も津田さんが恐ろしく大好き。声や演技はもちろん、人柄やルックスもね。こんな人柄の人と付き合いたいくらい。