モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なんでこんなにも人に偏見持ったり、冷たかったり、簡単に人を無視したり縁切ったりできる人が多いのか。人はおもちゃじゃない、一人一人大事なんだよ。冷たい人、自己中な人多すぎ…どうなってるんだよこの世の中は。

うーんやっぱり冷たい人というか、そっけない人すごく多いなって

誰に対してもそういう態度なら割り切れるし納得できるんだけど、大半の人はそうじゃなくて、あからさまに俺にだけそうやって接してくる人でなんだかなって思う



なんで人ってそんなに冷たいの?

簡単に人を無視したり差別したり一方的に縁切ったりできるの?本当に訳わからないんだけど

もし自分が好きだったり仲よかった人がそんな風にしてきたら、自分はどう思うの?

それが考えられたらそんな事しないと思うんだけど結局みんな自分が可愛いんでしょ




少なくとも俺は人から嫌われたり無視されたり仲間はずれにされたり、縁を切られたりするのは嫌だよ。いつも俺は一方的に縁切られたり嫌われたりするけど俺に原因あることもあるだろうけど、その時は言ってくれればいいのにね、そこで俺が直せば何かいいことがあるかもしれないのに



やっぱり俺は、人から声かけられたいよ。俺から声かけてばっかりってやっぱり疲れる(だからといって他人が絶対俺に声かけなきゃダメとも言ってないけど)。

俺から声かけてばっか、声かけても自分のことだけ答えて、俺には何も聞いてくれないって俺はあなたのおもちゃじゃないんだよと思うし



たまにでも声かけてくれたり、親友みたいに喋ってる時に話振ったり質問してくれる人の方が俺はいいよ。その人がどれだけ人から慕われていようが、頭が良かろうが、俺に対してそれらができない人は、この人は自分のことしか考えてないんだなって思ってしまう。それがいいこととも思わんし。



あくまで俺の主観の話になるけど、俺と仲良い人は聞き上手だったり気遣いできたり会話のキャッチボールできる人で、仲悪い人はそういうのができない人が多い。ハッキリしてる。

後者の人は俺に対して何か文句言ってたりするんだよまずは人のこと考えられるようになってから出直してこいと思うよ。



俺と仲良くしてくれる人は、ありがたいことにその人から声かけたり話振ってくれることもある。でも、俺に対して少しでもよく思ってくれてたりもする。俺と縁切ったり文句言う人は俺のこと悪く見たり言ってくる。

そりゃそうなるよな、そんな偏見持ってりゃなぜ悪い方に人を見るんだろうね



だから俺は、偏見なんてクソだって書いてる。もし偏見持つにしても、少しだけでもいい風に見れないかなって俺は俺のこと嫌ってたり縁切ってる人ですら今でも、この人はこの面でいいとこあるよなって思うようにしてるよ俺を嫌ったり縁切った人みたいな最低な人との接し方や見方したくないからね。



なんで人って簡単に人を嫌ったり無視したり仲間はずれにできるのか、縁を切れるのか、本当に訳がわからない

俺がそうされるのが本当に嫌だし、俺だけじゃなくて俺以外の人にもそんなことして欲しくないわ。陰口とかもそうだけど。

リアルでもネットでもそんなこと言ってる人と接したくないし。



話は逸れるけど、俺が誰かと付き合うなら、聞き上手でちゃんと会話のキャッチボールできて、俺と接するのが受け身じゃなくて対等で、俺以外の人にも優しくて、人の考えや趣味を否定したり無視しないで一旦は受け入れられる、情緒が安定してる人がいい。あと冷たくない人。



もしそんな人がこの世にいないのなら、俺はもう一生付き合わなくていいと思ってる。完璧じゃなくても、いくつか当てはまればそもそも俺はブサイクだから付き合える訳ないし(笑)

今は自分の事しか考えてなかったり価値観狭かったり冷たい人が多すぎると思う。男女問わずそんな人と接したくない。



そう言う人じゃないと俺は好きになれないし、大切にしよう、守ろうと思えない。一緒にもいられないなと思うし。

ほどほど明るくてほどほど大人しくて、でも人やいろんなことに興味持てて、人のことを思いやれる人ならいいんだよ。そんな人彼女にしたい。

顔や趣味嗜好なんて関係ない。



ちょっと話逸れてしまったけどね😅

でも、自分の話ばっかりとか自分のことばっかり考えてるんじゃなくて、人のことを考えられてて、すぐに縁切ったり人を嫌ったりしないで、冷たくない聞き上手で会話のキャッチボールができる人ってこの世にどれくらいいるんだろうそんな人がもっと増えて欲しい。