モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

他の人から見て俺がいろいろ絡んだり話を聞こうとか、ひとの好きなものに関心持ったり好きになることってウザいの?嬉しいの?/俺が人にやってることって意味があるのかな…誰も俺には興味持ってくれないから…

前も書いたけど、

他の人から見て俺が誰かと仲良くなろうとか話や接点を増やしたいと思って、その人の好きなものとかを俺も好きになろうとか、それらのことについて話を聞こうとするのって、嬉しいの?ウザいの?

俺なら、人がそうしてくれるならすごく嬉しい普段そんな事ないから寂しくもあるけど。




俺はすごい洋楽大好きなんだけど、高校の時に親友がバンドに誘ってくれてすぐくらいに俺に勧めてくれたのがきっかけで好きになったし

もちろん洋楽を自分で掘っていって、今でもそうだけど親友に勧めたり、逆に勧めてくれたりそういうお互いの好きなものを好きになっていくのもいいと思うけど



俺はすごい洋楽大好きなんだけど、高校の時に親友がバンドに誘ってくれてすぐくらいに俺に勧めてくれたのがきっかけで好きになったし

もちろん洋楽を自分で掘っていって、今でもそうだけど親友に勧めたり、逆に勧めてくれたりそういうお互いの好きなものを好きになっていくのもいいと思うけど



もちろん、何かのきっかけで人と知り合うとかって今もあったりするし、その共通点とか接点ってすごく大事だと思うんだけど、

そこから、好きにならなくてもいいからその人が好きだったり興味持ってるものに少しは関心持ってもいいのでは?と思う。

もしかしたらハマれる何かがあるかもしれんし。



だから今の俺は、何か「1つだけ」しか好きなものの共通点や接点がない人付き合いとか人間関係ってなんか寂しいなと思う

それよりはいくつか共通点あるか、共通点ないけどお互いの好きなものや話をちゃんと聞ける、興味持てる人と俺は接したり仲良くしたいかな。

人としてどうかを俺は重視したい。



前も書いたけど、

俺なんかは仲良くしたり接してくれてる人の話や好きなものには興味持ってたいと思うのよ。もちろん人として興味持ってないのもあるし、俺自身がそうしてくれるのがすごく嬉しいから。




だからって他の人が俺の言うもの話すもの全部興味持てとか好きになれってつもりは全くない、そりゃ常識的に考えてね、そんな人間関係疲れるし😅

ただ、そんな事言う以前にこの世のほとんどの人って、人に興味持ってないんだなって俺のことを見たり興味持ってくれてる人いないなって気がして




なんか冷たい人とか自己中な人ばっかりなのかなって人に壁作る人ばっかりなのかなって特に俺に対して。

自分から俺に何か質問とか絡んできてくれる人がほとんどいない

俺は人と仲良くしたり人の事を考えてるつもりだけどそれで聞き上手の勉強したり

もっと俺に興味持ってくれる人がいればな



俺が人に対してやってることって無駄なのかな。ウザいのかな。意味ないのかな。

どうしたらもっと他の人から俺に興味持ったり心開いてくれるのか他の人みたく仲良くしてくれるのか

俺がやってきたことって、なんなのかな。