モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日のMステ/一番最近のゴクドルズとはたらく細胞/ウマ娘とすのはら荘の管理人さんの7話/FGOでXXが出た!/Fateシリーズで一番好きなタイアップ曲

今日のMステ観たよ。

欅坂やっぱりよかったなでも、ずーみんがいなかったような😅

また卒業前にMステに出てくれるのかな。

オダナナやゆっかーやうえむーたちが可愛すぎて(笑)

しんちゃんとの絡み面白かったというかしんちゃん、ゆっかーの腕組みやがって羨ましい(笑)



欅坂のアンビバレントすごい好きなんだよ、曲がね。歌詞はすごい好きなところと、正直うーんって思ったりして落差があるけど😅

でも振りを含めて好き。

あの流れで、ゆずはよくマスカット歌ったなと思った欅坂のW-KEYAKIZAKAの詩でも挟めばいいのにと思った(笑)


Perfumeののっちさんと坂本真綾さんとkalafinaHikaruさんは似てるなと今日のMステ観てて改めて思った(笑)


そういえば今日のMステで、ガリットチュウの福島さんが弘中アナのモノマネやってた動画が流れてたけど、正直最初見たときに似てると思った(笑)

福島さん、よくやるよなこないだは水卜アナのモノマネやってなかったっけ?どれもおもしろかったすごいなこの人と思った(笑)






ーーーーーーーーーーーーーーーー


先週のはたらく細胞見たけど、赤芽球の時の赤血球花澤香菜さんの演技が可愛かったそれと井上喜久子さんが担当のマクロファージの雰囲気に癒された

赤血球が白血球見て、もしかしてあの時のいや違うかってくだりあったけど、あんなことあってまだ気づかんのかい!ってつっこんでもた(笑)



こないだのゴクドルズ見たけど、OPEDが小野Dさんたちに変わってて、歌の欄のクレジットもゴクドルズ男組になってて笑ってしまった(笑)

小野Dさんたちやっぱり声渋くてかっこいい今回に関してはおもろすぎたけど(笑)



すのはら荘の管理人さんの7話見たけど、今回の話の振れ幅大きかった最初ホラーで後半は百合っていう(笑)

あの中にずっといる亜樹がホントに羨ましい(笑)



再放送でやってるウマ娘7話見たけど、スペがスズカ助けるところは何回観ても泣きそうになってしまう(実は今回が初めて観たシーンではない)

人をここではウマ娘だけど😅、想うって事はこういう事だよね。

にしても、スペは相変わらずよく食うし、よく腹が出るよな(笑)



ーーーーーーーーーーーーーー

サバフェスの2週目(?)やってるけど、最初戻ってきた時に感じた映画のオール・ユー・ニード・イズ・キル感すごかった(笑)

というか今更だけど、葛飾北斎のイラスト担当されてるのって(キノの旅とかのキャラデザ担当されてる)黒星紅白さんやん北斎好きになった



謎のヒロインXX出てくれたやった(﹃`*)

正直BBも欲しかったんだけどね😅

でも、XX出てくれただけでも、今の期間中にガチャ回した甲斐あった

ちなみにこれ回してる時に坂本真綾さんの色彩聴いてた、そのおかげもあるかもしれん



Fateシリーズのタイアップ曲で一番好きなのはやっぱりkalafinaring your bellかな。次に僅差でaimerさんの花の唄。この二曲はいつ聞いても泣いてしまう。

もちろん他にもEGOISTさんの英雄~とか、LiSAさんのASHとかも好きなんだけどというかfateシリーズの曲は基本どれも好き(笑)



俺の妄想だけど、やっぱりラルク水樹奈々さんとかBUMPの曲ってfateシリーズによく合う気がするんだよ

ラルクの幻想的な感じとか奈々さんも曲によっては合うと思うし、BUMPもメロディ的にハマると思う坂本真綾さんの色彩なんてBUMPっぽいなと思ったし

いつか担当してくれへんかな