モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

奈々さんのnever surrenderがすごく楽しみ。加藤さん作曲なだけに/FGOのソロモンやっと終わった…一部までで好きだった舞台の話

やっとソロモン終わって…1部が全部終わった

まだやり始めて1ヶ月ちょっとだから長かったとは思わないけど、とりあえずクリアできたのがよかった

マシュのこのシーンのところとか、もう涙なみだだったFGOやってよかったと思った

少しひと段落ついたかな。



FGOのソロモンのとこの最終戦終わった後の話をずっと見てる時は、ミスチルstarting overと足音聴きながら観てた。

その相乗効果もあってすごい泣きながら観てたけど、泣けたのは前者だけど話的に合ってたなと思ったのは後者かなやっぱり曲聴きながらだと感動増幅するね。



ここまでFGO進めた話の中で言えば、正直キャメロットが一番思い入れあるかな、いろんな人間模様が交差してるなと思ったし。その次にバビロニアかな。面白さと絶望感の落差がすごいし、トラウマになったものもしばしば😅

ソロモンはまとめ感があって、2つに比べるとってなってしまう😅



FGOのソロモンやり終わった後で曲のアイデアが浮かんだからまた徐々に作っていく予定だけど今のところ仮タイトルは「無限世界」にしてる。もしかしたら「blue line 」に変えるかも

今回もミスチルっぽい曲になると思うというか最近またミスチル熱恐ろしく高いから、当分そんなのが続くと思う(笑)



アルトリアオルタとジャンヌオルタの絡み大好きいつも、お前ら仲良くしろよって思うんだけどね(笑)

2人とも大好きなのはもちろんあるけど、このケンカするから仲がいい感をすごく感じていろいろネットに上がってる2人が絡んでるイラストもよく見るくらい好き






ーーーーーーーーーーーーーー



そういえば、奈々さんの新曲のnever surrenderって作曲が加藤裕介さんなのか去年発売されて以降今もほぼ毎日聴いてて、去年は一番聴いた回数の多い曲であるデスプレも作曲されてるわけだから、楽しみで仕方ない加藤さん作曲の曲どれも大好き。

Surrenderって見たらミスチル思い出すけど(笑)



結局水樹奈々さんのlive islandの千秋楽を観に行けない可能性が高いいろいろ俺の諸事情があるし、奈々さんのオフ会メンバーの何人かに縁切られたのもあるし😅

俺が行っても邪魔だろうなと思うし。

だからまた近いうちに多分、チケット譲れる人を探すことになると思う