モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

これ見てなきゃ、聞いてなきゃファンじゃないとか、そういう決まりごとみたいなのがすごく嫌で…敷居高くしてしまってる気もするし、ミスチルとか乃木坂とか他のことでもいろいろあったりして…そう決めつけられるのも決めつける人も嫌だし、それもあって今は何かのファンだと言わないようにしてる…

俺自身、いろんなことに対して例えばファンだからああしなきゃって決まりごとみたいなのが嫌だし、合わせようとしても合わせられなくてそれってなんかファンとか好きとかと違ってくるような気がするし、それもあって今は、これはこれだけ好きだけど、何かのファンではもういないようにしてる。



例えば、俺自身ミスチル1番好きだけど、あんまりミスチル知らない、好きじゃない人でも1曲何か好きだったり知ってるだけでも俺にとってはすごく嬉しいのね、その人との接点持てた気がして。

その一方で、すごいファンの人でも、これ好きじゃないと、知らないとダメ、みたいなのあったりもして




全員ではないけど、ただ好きってのと、これ知らなきゃ好きじゃなきゃダメとか許せないって独占欲めいたものってもはや別人だと思うし、俺がファンって言ったばかりにそういう人たちと一括りにされてしまうんなら、もう何かのファンっていうのはやめようって今は思ってる😅

好きなだけでいいかって。