モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ごくたまにおもしろいと言ってくれることあるけど、それは俺が面白いんじゃなくてそう思えるその人自身が面白いのであって、俺もそう思ってくれて接してくれるから、俺もその人にボケるなり楽しませようとできる。

前にも書いたことあるけど、

ありがたいことに俺に面白いって言ってくれる人たまにいるけど、

俺自身面白いと思ったことない。

確かに普段から、面白い話の仕方をマネしながら勉強したりもしてるけど(笑)

他の人見たら俺なんか全然面白くないよ。

自分が面白いんだって自惚れちゃダメだとも思うし。



もし俺をおもしろいと思ってくれてる人がいるなら、それは俺じゃなくてそう思ってくれるその人自身が面白い人間なんだと思う。

事実、俺自身わざとボケたり面白い話をしようと思う人は、ノリが良かったりボケが通じるなと思う人にしかそう接しないわけだから😅(笑)

人間シャレが通じないと、ね。



だから俺が面白いかどうかじゃなく、俺に対してその人自身が面白いかどうか、色んなことも面白いと思えたりノリが良かったりボケたことに対しての器が大きいかどうかって話でね。俺が面白い話やわざとボケようと思えるのはそういう人。

俺じゃなくてその人が面白いお陰で、俺も楽しませようと思える。



だから俺自身全然面白くないよ😅

ただ、俺も俺なりに面白い話や楽しませられるような話とか接し方をしようと思ったり芸人のネタやラジオ聴いたりして勉強してるけどその意味では人より人のために努力してるつもり(笑)

それと、冗談通じたりノリがいいなと思える人も正直あんまりいないなとも思う