モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOのソロモンやってるけど、敵味方関係なくこれまで出たサーヴァントが出てくるのが胸熱すぎて…封神演義の女媧さんや映画のアベンジャーズシリーズを思い出す…(笑)奇しくも封神演義にもFGOにも宝具が出てくる…

FGOで今はソロモンやってるけど、今まで出てきたサーヴァントが敵味方関係なく総出で出てきて一緒に戦ってるってのにすごい胸熱この一緒にってのがすごく好きで。

封神演義の一番最後の女媧との戦いで、伏犠(≒太公望)に力を貸すために封神された仙人が一気に出てきた時のような興奮を思い出す



奇しくも(?)封神演義にもFGOにも、宝具って言葉が出てくる前者は「ぱおぺえ」で後者は「ほうぐ」って読むんだけどね(笑)

どっちも好きな特に前者が一番好きなマンガなだけに封神演義に出てくるメンツの誰かがFGOに出てきてくれないかと悶々とするもし出てきたら優先してその鯖使うわ(笑)



FGOのソロモンやってて正直こんなにこれまでの鯖が出てくるなら、それころマーベル作品のアベンジャーズみたいに全員集まって一部のラスボスを叩けば一瞬で話は済むような気もするアベンジャーのクラスと引っ掛けてるわけじゃないけど(笑)

アベンジャーズシリーズ大好きなんです



FGOのソロモンやってる時ほど、ラルクlinkの歌詞が合うことは数少ないんじゃないかと思う「たとえ遥か遠く離れ離れになっても 繋がり合う想い」って歌詞が普段俺が今も仲良くしたり交流ある人たちに思ってることだけどこの曲のタイアップであるハガレンとは全く関係ないけど(笑)



キャメロットで出て来たときは敵だったとはいえ、恐ろしく強かったのが好きだったガウェイン実際ガチャで出て来たときはすごく嬉しかったし、今もセイバークラスに特化したパーティを組んだときに重宝してるというかお前、メソポタミアの時出てきてラフム片付けてくれと思った(笑)