モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人間関係ってどうすればうまくいくのかな。最近は、本当に俺だけが悪いのか?他の人が勘違いしたり壁作ってるだけで俺は悪くないんじゃないか、とも思う…/今も今年中に死のうと思ってる。やっぱりこんな冷たい人ばっかりで無視や差別されてばっかり、やることも裏目に出てばっかりで好きな人もできないから。生きる意味が見出せない。

俺自身、ライブとか何にしても人から何か誘われるってことが親友以外の人からはまずないし、俺から誘ってもオーケーしてくれる人いない他の人同士で何か誘い合って会ったりしててすごく羨ましいし人間関係ってなんなのか、どうすればいいのかなって今日改めて思ったりもした😅

なんか辛いなって。



人間関係ってどうすればうまくいくんだろうね。

どうやれば誘ってもらえたり、俺が誘っても人がオーケーしてくれるようになるんだろうね。声かけてくれるんだろうね。

俺から動いても、声かけても人が俺に心開いたり積極的に接してくれないのは、俺はどうすれば、どう思えばいいんだろうな



俺は他の人たちみたくいろいろ一緒に楽しみたいだけなんだけど

それでも俺が無視されたり差別されたりしてそりゃ黙ってられないし、嫌だとは思うよ😅

どうすりゃいいんだよ



ーーーーーーーーーーーー


前も書いたし確定ではないんだけど、やっぱりまだ奈々さんのlive islandの千秋楽に行けるかどうかが分からないいろいろ諸事情があるし、それをクリアしても、奈々さんのオフ会メンバーの人何人かの人に一方的に縁切られたりして、ちょっと気まずいというか😅

俺行くの邪魔かなと思うし。




少なくとも、もう奈々さんのオフ会的なのには参加できないかな。その縁切られた仲よかった人たちがいるってのもあるし仲直りできれば話は別だし、俺は仲直りする気満々なんだけど、相手がそう思ってるわけないと思うし、何人かの人に仲介お願いしたけど断られたりもして、もうダメかなって。



やっぱり今の俺は何かの繋がりでしか喋ったりやりとりできない人とか会話のキャッチボールできなかったり俺から声かけてばっかりでそうしないと接してもらえない人とはうまくいかないのかなと思うし何かのきっかけで知り合うのはすごくいいと思うけど、やっぱり人としてどうかが結局肝心なのかなと😅



今俺が仲良くしてもらえたり世話になってると思える人は

・その人からも俺に声かけたり話振ったりできる、聞き上手で思いやりある

・趣味嗜好や考えが偏ってなくていろんな物に今日持てて何かを否定しない

・情緒不安定じゃない

・お互いがお互いの考えや趣味に興味持てる

とかが共通してる気がする。



どっちかが一方的に声かけっぱなし、かけられっぱなしってので仲がいい関係が続くわけないと思うし。当然そのうちどっかしらで関係は悪くなってきてしまうし、それは今まで経験してきてるし仲良いと思ってても、それは多分その人の勘違いだよ、俺も人に声かけてばっかって正直しんどいからね。



だからたまにでもいいから、俺にも声かけたり絡んできてくれる人が増えてほしいなと思うし、声かけてくれない人はどんなに悪気なくても俺に興味ないんだな、仲良くする気ないんだなと思うよ。他の人には声かけられるわけだからね。ただの差別だし。

人にも都合があるからたまにでもって書いてるけど。



もっと親友とか一部の人みたいに、俺に声かけてきてくれたり話振ったり、何かライブとか飯とか誘ってくれる人が増えてほしいなと思う

もちろん俺からもそうしてるつもりなんだけど。

いろんなことがあったから、声かけてほしいってよく書いてる。それがその人と俺のためだから、結局は。



俺が今年中に死のうと思ってるのも、今もやめてはない。やっぱりこの世は冷たい人ばっかりで、他人同士では笑いとか思いやりに溢れてて、俺だけ蚊帳の外なんだって今も毎日思うし

自分なりに気遣いしても人に届くどころか、嫌われて彼女もできない。疎外感感じるし生きるだけでしんどいなと思う。




明日は朝に適性検査行って、昼からは精神科のカウンセリングに行く予定なんでね、体力的にも精神的にもバタバタしそう明日の阿波踊りはパスかな😅