モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOやってて浮かんだメロディーを残したりと、FGOの経験を作曲のアイデア出すのに活かせてる/嵐の夏疾風が好き/ジョンレジェンドが何年ももう好きだけど、今日久々に聞き返した

FGOキャメロットやり終わった後で浮かんだメロディーの曲で、それを元に作り進めててミスチルFGOの主題歌担当したらって妄想して作り進めてる(笑)

でも、ただFGOやって楽しむだけじゃなくて、何かしら案浮かばせて曲作りに活かせればと思ってたから、その目的が達成できててよかった



FGOやってて今現在でも10曲以上曲のアイデアが浮かんだし、それを打ち込むなり鼻歌で録音アプリに残したりしてる1つの作品からこれほど曲のアイデア出たのはcitrus以来で、それほど入れ込んでて新たなイマジネーションの元になってることに感謝してるもちろん普通にFGO楽しんでるけど(笑)



曲作る側も聴く側も、改めて音楽(だけじゃなく映画とかアニメとかいろんな創作物)からどれだけ感動したり楽しめたり何かを考えられるかって感性ってやっぱり大事なんだなと思ってる作る側がそうだといいものができるだろうし、受け取る側は何かに昇華できるんだろうし。




最近見れそうな日は高校野球見てるけど、

主題歌の嵐の夏疾風すごい好き大好きなゆずの北川さんが作られてるのもあるけど。



今朝は、何故かずっとジョンレジェンド聴き返してたお盆にジョンを聞き返すというここ日本だよな?(笑)

でもこの人の曲を好きになってもう何年もなるけど、この人の作品すごく好きでね、謙虚な人柄とか。

R&Bだけじゃなくラッパーともよくコラボしてて、音楽性の広さと深さも感じるし。