モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近の近況

ちょっと俺自身のことを書こうか。

それには、仕事辞めた5月末に遡って少し書かなきゃいけないんだけど

5月末に地元帰ってきて親とこれからまたどうするかの話し合いをして(実は今だに親とはいろいろ話が揉めてたりもする)ハロワ行くなりして求職活動してたんだよ。でもなかなかうまくいかなくて



そんな中、6月入って少し経ってから、働き始めてた頃いや、厳密にいえば何年も前からだけど、やっぱり俺の性格というか精神的にどうなのかってずっと思ってて、

それでハロワでいろいろ見てる時に、そういう支援的なのの相談を受け付けてるってのがあって、その相談に言ったんだよね



それで、その相談を担当してる職員の人と話し合いをして、こうしてみましょうとか俺のこれまでの考えや経歴を話してね

実は、先月から今日までツイッターお休みする前にたびたびお世話になってるって書いてた人はその人の事で、その人には今も連絡をとってすごく世話になってる。すごくいい人で。



その職員の人と話し合って、それじゃまず先月の中旬にあった引越しを終わらせて、その後でまた精神科行って、その後で考えましょうってので話をしてて。

ただ、その引越し終わって帰ってきてすぐに、親から実家の大掃除や整理を押し付けられてそれ終わるまで求職するのも休んでって言われてね



そういうこともあって、いろいろ話が頓挫してしまったんだよね

精神科も先週やっと行けて(そこで世話になってなった先生もまたいい人だった)

で、実家の大掃除させられてる時に色々考えてて、今のままの俺で、ホントにちゃんと働けるのか疑問に思って、それで職業訓練行くかってことになった。



その職業訓練の適性検査と、次に精神科行くのが来週の月曜日にあるというお盆ってのもあるし、すごくバタバタしそうな1日なんだけどね(笑)近況といえばそんな感じ。色々うまくいけばいいんだけど

少し前に親友とLINEしてて、その際に俺の近況とかエールをくれて、ホントにありがたかった



あんまり精神科行ってるってことは書きたくないんだよな嫌な偏見持たれたくないし、行ってるからって特別扱いもされたくないし

ただ、やっぱり邪険には扱われたくないし俺にとっては人が俺と親しく気さくに喋ったりやりとりを続けてくれる方が一番助かる事だから、そうしてくれるとありがたい



俺自身の近況はそんなとこだけど、

その一方で実は先月ツイッターから離れて数日後くらいに、一気に何人かの人と揉めて一方的に縁を切られて全く身に覚えのないことから、俺のせいで申し訳ないって事もあるけど、

3の頃みたいで、今だに辛くてねその内の1人は奈々さんのオフ会メンバーの人だし



その人とは今だに仲直りしたいなと思って、ごく一部の共通の知り合いの人にはこの事を話して仲介してもらおうとしたりもしたけど

俺自身はできるならまた仲良くしたいし、だからその人を悪者にしたくないし名誉のためにもその人の事は何も書かないけど、ちょっと今だにショックでね



ツイッターはブロックされてるし、LINEは数日おきに挨拶のLINE送ったり、お詫びにLINEスタンプ送ったりもしてるんだけど、もうしばらく既読すらつかない状態で本人のことも考えてもう引いた方がいいかなと思う反面、まだまだ仲良くしたいし恩も返したいから、関係修復したいとも思ってて



で、来月頭にある奈々さんのlive islandの千秋楽に行く予定で今も調整してるけど諸事情が重なって行けるかどうかが分からなくなったのと、その奈々さんのオフ会メンバーの人と色々あったってこともあって、もし事情クリアしても行くの自粛しよかなとも思ってる俺は全然いいけど相手に悪いかなって😅



今も仲良くしたりよくしてくれたり連絡とってくれる奈々さんのオフ会メンバーの人は何人かいるけど、その一方的に縁切られた人がいたからそういう人たちと知り合えたってのもあって

俺なんかが奈々さんのライブとかオフ会行っても邪魔かなと少なくともオフ会関係はもう参加できんかなと思っとる。



それがあって気づけたこともあったんだけど、その事があって前より余計に人間不信にもなったし、人間って何なのかとか俺どうすればって思ったりもしてやっぱり俺いなくてもいいのかなって。

それもあって、本当は先週ツイッターに顔出すつもりだったのに、今日になってしまった😅



実際、俺がまた顔出すのを待ってた人はいなかったと思うし、休んでる間俺から人に連絡取ることはあっても、人から連絡来ることはなかったし、結局俺ってこんなもんなのか、どうすればいいんだろうなって他人は全然悪くないけど😅

今も、人と仲良くするのってどうするのかまた分からなくなってる。




先々週だったかな、中学の知り合いと飲みに行った。すごく楽しかった。

というのも、居酒屋で1時間半くらいいた後で、コンビニで酒買ったりして川辺でずっと4時間くらい喋り倒してて(笑)本当に楽しかったし、ありがたかった。いろんな事を話せたし、俺にいろいろ聞いてきてくれたのもあるし



その中学の知り合いとは、また14日に会う予定。すごく楽しみ。

今度の12日から始まる阿波踊り14日の時に行く可能性もあるかもしれん。本人のスケジュール次第ではあるんだけど。

この知り合いとは、fateheavens feel2作目を一緒に見に行く可能性もあっていろいろ本当にありがたい。



先週の月曜日に親と、実家の近くのビアホールに行ってた。2時間飲み放題で、俺は酒を確か7杯くらい飲んだんだよ。

食べ放題だったし、行けてよかった。

今度は親友とか中学の知り合いとかって仲よかったり交流ある人と行きたい。いろいろ食べ飲みしながら、ひたすらいろいろしゃべりまくりたい