モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOの近況。FGOに出てくる好きなサーヴァント/天才や秀才って言葉は嫌いだけど、鬼才って言葉は好きだしそう言われたい

これはただの俺の持論なんだけど、天才っていう言葉自体俺は好きじゃない、というか嫌い(笑)

何かにつけてたまにそう俺に言ってくれることもあるんだけど、俺がそう言われることも、誰かに言うことも、誰かが誰かから言われてるのを見るのも嫌で😅



なぜ天才って言葉や存在が嫌いかと言うと封神演義太公望のセリフの影響もあるけど(笑)天才って言われると何か実力を見てもらってないような気がしてしまってまぐれでうまくいったこともそう括られてしまう時あるし😅

だから秀才ってのもあんまり好きじゃない。他人と比較してどうするのって。



ただ、天才とか秀才とかって言葉や存在が嫌いではあるけど、鬼才って言葉はすごく好き。それは自分や人の実力や結果をちゃんと認めてもらえた上での言葉だって思うしめちゃくちゃ強そうじゃん(笑)

だから俺は天才じゃなく鬼才って言われるような人間になりたいと思ってる。作曲面では特に。



FGOに出てくるサーヴァントだとベタかもしれんけど、ブーディカや三蔵やスカサハがすごい好きかなブーディカ一番好きかも。



FGOやってる時は、ラルクとか水樹奈々さんとかaimerさんの曲聴きながらやってる事が多い特にラルクと奈々さんの曲はFGOに合うなと思う






FGOバビロニアやってて、17節で無抵抗のラフムが出てくるんだけど、もうねこの戦いが辛すぎて泣きながら戦った

明らかにその時のラフムの正体はあの人だったろうし、実はそれをもう先に知ってる上でやったから余計辛くて絶対負けることない戦闘だけど、何回か撤退しようかと思った