モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルのニューアルバムとツアーが決定!新作が待ち遠しすぎる…/ラルクのクリスマスライブとポールの来日公演が決まった、これもすごく行きたい…/欅坂のずーみんが卒業/藤井ゆきよさんがツイッター始められた

しばらく離れてる間にいろいろニュースもあったけど、まずはなんと言っても俺にとってはミスチルのニューアルバムとツアーの話題でしょう(笑)



103日にミスチルがニューアルバム、それから詩集のyour songを出して、2日後の5日からツアーが始まるとこれが発表された時の俺の興奮具合ったらなかった(笑)

この興奮を話せるミスチル友達がいないのが寂しかったけどね😅

もうFC先行も速攻で申し込んだよ、最終日の大阪城ホールで!(笑)



まだミスチルの新作のタイトルが分かってないけど本当に早く発売してくれほぼ間違いなくsinglesは収録されるだろうしもう楽しみすぎてあかんわ(笑)今年1番嬉しかったことの1つかもしれへん。

今年の最後に行くライブの最後がミスチルで締められるようにしたいしとにかく新曲早く聴きたい



最近改めて思うけど11年前にミスチルを知って好きになった時から、ミスチルの桜井さんって俺にとって本当に不思議な存在だなって思ってて考え方がいい意味で変わってるのもあるんだけど、なんか普通の人からは感じない特別なオーラや雰囲気を感じるというかそれもあって好きなのかもしれんが(笑)



つい先日は、年末にラルクが東京ドームでのクリスマスライブが決まって、これもすごい行きたいめちゃ行きたい(笑)

ラルクとしては去年のライブ以来だよね。

その時、2人にとって長年の念願だった初ラルクのライブに行けたし、もしできるならまた親友と行きたいどうにかして行きたい(笑)



ついこないだ、欅坂のずーみんが卒業を発表してすごくびっくりしたし、まさか欅坂から最初に抜けるのがずーみんだとは思わなかったけど、

正直あくまで褒め言葉として書くけど、やっぱり人柄や歌唱力のポテンシャル高いからソロの方が合うのでは?とは思ってたから、俺はあんまり悲観的じゃない😅



とは言っても、ずーみん好きな人にとっちゃ残念がる人も少なからずいるはずだと思うし、俺も残念だとは思うんでね、どうか盛大に送り出してあげてほしいなと思う欅坂にかなり貢献してたと思うから😅



先週は、藤井ゆきよさんがツイッターを始めたっていうことでその記事を見てすぐにツイッター開いてゆきよさんのフォローをしたよツイッターおやすみ中だったけどね(笑)

でもゆきよさんすごい大好きだし、もちろん今もよく見たりしてるし、始めてくれて嬉しい(´ω`)



こないだポールが10月に来日公演をするってニュースがあったけどすごい行きたい(笑)

もちろん来月出るエジプトステーションから何曲かやるだろうけど、それ以外にソロやビートルズの曲の中から何かをやるのか、やるとしたら何をするのかって気になる意味でも行きたい(笑)



3年前にポールのライブに初めて行ったけど、とにかく年齢層高くて当時まだ大学生だった俺にはアウェー感すごかった(笑)

でもライブ始まったら、あのレジェンドが生で観れてる!って興奮と嬉しさがあって行けて良かった

いつポールがもう日本来なくなるかも分からないから、来るうちは行きたい😅