モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日で当分また東京離れることに。東京にはまたよく来るつもり。今の部屋にはお世話になりました/もっと俺に声かけたりします話振ってくれる人が増えてくれるといいな。そういうことがないと、俺が何のためにいるのかが分からなくなる…



全く関係ない話だけど、俺もし彼女できたらその人にすごいデレデレすると思うというかしたいし(笑)

まず付き合えたっていう嬉しさとかありがたさでいっぱいだと思うし、その人がもし俺の好きな人柄の人なら尚更だろうなとまあ俺なんて一生彼女できないと思うけど。人から好かれないし。



最近やっぱり思うんだけど、俺が俺なりに人に対してやってる事例えば俺から声かける、話振ったり質問したりボケたりして楽しませようとする、人を励まして元気付けようとするっていうことをしても、やっぱり俺の存在や気持ちなんて誰も見向きもしてくれないんだなって



言葉や文字でお礼を書いてくれたりするんだけど当然すごくありがたいし嬉しいんだけど俺としてはどんな言葉よりも「自分から」俺に声をかけてきてくれたり絡んできてくれる、話振ってくれるって言う方がすごくありがたい。そういう行動をしてくれるのが俺はありがたい。口だけではいくらでも言えるし。



今の俺は誰からも必要とされてないんだな、俺は生きてる意味がないんだなと思う。

そもそも誰も分かるわけないと思う。なぜ俺がこうやって考えてしまうかって「自分から俺に質問してこない」から。

ごくたまに自分の意見を俺に言ってくれることあるけど、ほとんど外れてる。



誰も彼もみんな俺のことなんて見ても、見ようとも、受け入れようともしてないなと思う。俺に何も聞いてこない、質問してこないから。

何回そのことを書いても、誰もわかってくれない。

別に俺は人から励まされたり慰められたいとは思わない。それよりも雑談で俺に話振ってくれる方が遥かに嬉しいから。



なんでもっとこの世には聞き上手な人がいないのか。俺に対して限らず、人の意見や気持ちを話振るなり質問して聞こうとしないのか。会話や気持ちのキャッチボールをしようとしないのか。

なぜ話振ったり質問したり気軽に声かけるのを俺にはできないのか。この世は俺を無視や差別する人しかいないのか。



俺には分からないし、辛いわ。

もっと声かけてくれる人、質問したり話振ってくれる人が増えてほしいわ。

ごく一部の人はたまにでも俺に声かけたり話振ってくれてるけど、他の人で俺以外の人にはそれらができて俺にはできてないのを見ると嫌な気持ちになる。

そんなに俺に声かけたくないのかな