モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

公開になったサザンの戦う者達へ愛をこめてのPVを鬼リピ/メガネ姿の水樹奈々さんすごくかわいいと思うんだけど…(笑)/昨夜の歌丸さんの追悼特番/すのはら荘の管理人さんの2話/村川梨衣さんのa りえしょんぷりーず

サザンの戦う者たちへ愛をこめてのアニメPVが公開されたから今朝からずっと鬼リピしてるダウンロードしてないし、海のoh yeah出るまで待たれへん(笑)

すごい今を皮肉ってるPVだよね😅

すごいサザンというか桑田さんっぽい。

相変わらずこのメロディーも、中華風やインド風のアレンジ好きすぎる。



もう50回以上、サザンの戦う者たちへ愛を込めてのPVを再生してるお前暇か


(引越しの荷造りや部屋の掃除のため、音だけ聴いたのがほとんどだった)




で、これは俺の勝手な所感でこじつけなんだけど、そのサザンの戦う者たちへ愛を込めてって、いい意味で少しサザンっぽくないなと思って。歌メロがBUMPスピッツや米津玄師さんに近いかなと。

確かBUMPの藤くんはサザンが好きだったと思うんだけど急になんの話やねんって感じだけど(笑)



水樹奈々さんはたびたび書いてるけど、やっぱりメガネしてる奈々さんが好きかなうーん(﹃`*)

メガネしてる時の奈々さんが若干テレ東の鷲見アナに似てる気がするし(笑)

メガネの奈々さんいいよね……ね!誇張



メガネしてる水樹奈々さんの良さ誰か分かれ



水樹奈々さんといえば、nana netからバースデーCDの発送完了のお知らせきた!!╰(`*)╯

到着楽しみ。

多分実家に届くんだろうと思う。




昨夜の歌丸さん追悼特番を観たよ。

冒頭の歌丸さんの亡くなる少し前の映像と、一番最後の笑点メンバーの挨拶の時に泣きそうになった。歌丸さん、もう亡くなる前は生きるの辛かったんだなと思って😅

中盤の司会の時の(いい意味での)独裁っぷりはやっぱり面白すぎる(笑)

もう観れないのか



で、最近笑点歌丸さんのまとめの動画をちょいちょい見るんだけど、やっぱりどれも面白いなと、特に円楽さんとの絡みとか(笑)それに歌丸さん自身もすごいノリがいいよね。だからああいう絡み出来たんだろうし。

もういないの辛いな



実は歌丸さんが亡くなった際、敢えてほとんど亡くなったことには触れなかった。

すごい歌丸さん大好きだったせいかな。

プリンスもそうなんだけど、歌丸さんもまだ生きてるんじゃないかと勘違いしてるところあって😅

信じたくないのね、なんかね。あのハゲチャビンが亡くなったのがね(笑)

🙏




すのはら荘の管理人さんの2話を観たよ。

ホントね、亜樹が羨ましすぎるよ、もう!(笑)春原さんみたいな人と二人三脚したり、髪切ってもらったり一緒に寝たり……羨ましすぎて見てて辛い(笑)

春原さんのおっ◯い揺れすぎ

あと、亜樹もオトコの娘やんかわいさ半端ないって

菫は鼻血出しすぎ



こないだの村川梨衣さんのa りえしょんぷりーずを聴いたよ。冒頭のトークで、りえしょんさんいわく台本に「部屋の気温18度に設定したよ」って書かれてたらしいけど、寒いだろそれ(笑)

最後のコーナーの「勘のいい子は嫌い」の反対語が「アホの子ちゅきー」には笑ってしまった(笑)