モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

「分かる、俺も〜」みたいに俺の話を取ったり聞こうとしないで自分の話をする人の話は極力聞かないことにした。俺は他人の話聞くおもちゃじゃねぇ。ちゃんと会話のキャッチボールできる人と喋ったりやりとりしたい/同じ好きなもの同士で喧嘩や仲たがいがあることほど辛いことはそれほどない。俺に対しても、他の人同士で見てても。

前書いたのと関連するけど、人から「分かる俺も~」とかって俺の話取って自分の話をしだしても俺から振った話じゃない限りはもう極力触れなかったり反応しないことにした。

俺から話振ってないのに今話しされてもと思うし、結局自分の事しか考えてないやんってしんどいから😅

ちゃんと俺から話振るし。



誰かと喋ったりやりとりしてて、そんな話取れたり自分の事ばっかり話されて俺にも話を振らない、俺にも俺の話をさせてもらえないのはしんどいし、人と接する意味がない。俺はアンタのおもちゃじゃねえと思う。

親友とか、たまにでも俺に話を振ったり声かけてくれる人くらいしか俺は相手にできない。



人の性格が悪いとか言うつもりはないし、誰も悪気はないと思う。

でも人と喋ったりやりとりしてて、いつもみんな自分の事ばっかり話したりして俺は人の事を考えたり歩み寄ろうとしてるのに、誰も俺の事を見てくれてないなって。

そのくせ俺に壁作ったり無視してそれが許せない。

なんか違うなと思う。



ありがたいことに俺から声かけて反応してくれる人いるけど、 誰かの方から俺に声かけてくれたり話を振ってくれる人ってほとんどいなくて。

俺としては後者の人の方が必要。少ないからこそ、この人は俺の事を考えられるんだと伝わってくる。

俺から声かけても無視する人いっぱいいるし。



特に自分の好きなものとかが共通してそれを機に交流持ったり仲良くなった人が俺を無視したり仲間はずれにしたり差別したりって同じ好きなもの同士何をやってるんだろうって。

俺に対してはもちろん、他人同士でもそういういざこざあるのは今でも見てたりするし😅

みんなやめようよお互い歩み寄ろうよ。