モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

本当になぜ人は簡単に無視とか差別とか仲間はずれにできるのかが分からない。自分がされて嬉しいのか?いっつも俺だけ無視されて仲間はずれにされて、声もかけてもらえなくて…納得できないし、辛いわ。早くこの世から無視とか偏見がなくなって欲しい

本当に疑問なんだけど何で人ってそんなに簡単に人を無視したり差別できるわけ?

本当にどう言う神経してるわけ?

自分がされたら嬉しいのか?

ストーカーなら分かるけど。

たびたび書いてるけど中3の頃にあんな思いをしたから、無視や避けられるの死ぬほど嫌いだし、俺もできない。



いっつも俺だけ無視されて仲間はずれにされて、声かけられなくて、納得できるわけないわ。許せるわけないわ。自分だけそんな状況に追いやられて嬉しい人なんて誰もいないくせによくそんな事普通にできるよな、人は。

俺が人と喋ったりやりとりしちゃダメなのかよ声も気軽にかけてくれればいいのに。



どういう人を好きになるか仲良くなるか、それは個人の自由だけど、そのために人を無視したり仲間はずれにしたり差別したり、それはおかしくないか?

流石に今の世の中閉鎖的すぎるよ。窮屈。

俺だってできるなら人とできるだけ長く楽しく人と喋ったりやりとりしたい。声かけられるともっと嬉しいけど。



人間関係に関する問題のほとんどは人じゃなく自分に問題があるだろうと思う一方で、俺は自分以外の人や人がいる環境も作用してると思う。

例えばある人がフレンドリーで壁作らない人がいても、周りにいる人達がその人を無視したり仲間はずれにしてたら、その人たちがどうかと思うし。



本当にいい加減にしてくれ。

俺に対して無視や仲間はずれにしたり、差別したり、俺にだけ声かけない人は、なぜそんな事する?

言い訳したら俺を無視したり仲間はずれにしても許されるわけ?

だから世の中いじめってなくならないんだろう。

俺は仲良くしたり喋ったりやりとりしてほしいだけなんだけど



どれだけ他人が正論そうな事言ったり書いてても幸せそうにしててもほとんどの事に素直に喜べない俺もいるよ。ほとんどの人は俺を無視したり仲間はずれにしたり壁作るから。

そんな事をした上で成り立ってるその人の喜びとか正論なんてうそぶいて見える。複雑な気分だよ。

ただしその邪魔もしないけど。



俺が、例えば誰かの幸せや楽しかった事や俺に対するアドバイスとか、それを素直に受け入れたり祝福できるのは、親友とかごく一部の人たちみたいな、俺に仲良くしたり声かけたりしてくれる、声かけてきたり話振ってきてくれる人くらい。

さっさとこの世の中から無視とか偏見とか無くなればいいのに。



俺に対して声かけてきてくれたり話を振ってくれる人が、会話のキャッチボールをしてくれる人が、あまりにも少なすぎる。

俺を無視したり仲間はずれにする、声をかけない理由や言い訳考える暇あるなら、俺とどういう話題を話したら楽しいか考える方がよっぽどいいでしょ。なぜそうしない?



俺はいつも人に対してはどんな話題とか接し方をすれば楽しいかな、笑わせられるかな、とか考えてる。

でも俺の考えとか悩みとか落ち込んでることを書いたらポジディブにってはぁ。

他の人は俺や誰かに対して上に書いてる事考えてるのかって聞きたくなるよ。

俺は人に差別とか壁なんて作ってないよ。



親友の存在はやっぱりありがたくて俺の好きだったり興味あるものの話ちゃんと聞いてくれたり、ものによっては好いてくれる、俺に質問や話を振ってくれて。すごく嬉しいし俺も親友や人にそうするようにしてる。

親友みたいに俺の事に興味持ったり何か好いてくれる人がもっと増えてくれればな



ただ、親友の存在に頼りきったり依存するわけにもいかない、本人がそんなことされて嬉しい人柄じゃないから(笑)俺も人から見て親友のことしか眼中にないとか仲良くしたくないんだと思われたくないし、そんなつもり全くないし。

ただ、親友みたいに俺に接してくれる人がもっと増えて欲しいとは思う。




なぜ嫌いじゃないなら俺を無視するんだろうね。なぜ自分から気軽に俺に声かけてくれないんだろうね。話を振らないんだろうね。

口や言葉だけでそんな事言うより言わなくても自分から声かけてくれたり質問してくれる人の方が俺はよっぽど好意的に見える。

悪気なくても俺嫌われてるなって勘違いするよ。