モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

鉄腕DASH、カレー企画/ウマ娘の2話/FGOのカルデアラジオ局を初めて聴いた/あそびあそばせ、ちあちゃんの通学路、京都寺町三条のホームズの1話を観た

このあいだの鉄腕DASHを観たよ。

親父がよく観てて、俺が実家に戻ってから一緒に見る機会が多くて、やっぱり面白いと思って最近また見るように(笑)

最近始まったカレー作りの企画やってたけど、長瀬くんよくあの悪魔の糞の臭い嗅いだな(笑)すごい。



りえりー(高橋李依)さんと田中美海さんのFGOカルデアラジオ局を聴いたよ。最近FGOを始めたから、できる限りチェックをしようと思って今回初めて聴くことに(笑)

CBCラジオをするとしたらってテーマのメールのコーナーで、お姉さんボイスがどうとかって話してた時のりえりーさん面白かった(笑)



ウマ娘2話を観たよ。

サイレンスズカがスペシャルウィークにスペちゃんって呼ぶところすごい好きこの2人の絡みすごい好きだからね(笑)

スペシャルウィークのお母ちゃんの話はちょっと泣きそうになった。

相変わらず細江さんが解説役で出られてるけど、よく細江さん出てくれてるよな(笑)



あそびあそばせ1話を観たよ。

なんやねんこのアニメは(爆笑)

最初見たときに、ギャグマンガ日和ポプテピピックの再来かと思った(笑)

このアニメの原作全く知らない状態で観たけど、なんという和んだ感じと変顔とかイかれてるののギャップなんだと思った(笑)



で、このあそびあそばせに出てくる野村香純の声を、グルグルのククリとかの声されてる小原好美さんが担当されてるけど、ククリとはまた別の声の感じが出ててすごいなと、でもこの役でもククリでも小原さんの透き通った声は共通して出てると思って小原さんの声好きなんでね(笑)



ちおちゃんの通学路1話を観たよ。

……面白かった(笑)

これって全部通学途中に起こってる話でしょ?毎朝困難だったら学校通うの嫌になるわちおちゃん必死すぎるやろ(笑)

男の子のお母さん役で皆口さん出てきてビックリした、皆口さん大好きでまさか出てくるとは思わなかった(笑)



京都寺町三条のホームズの1話を観たよ。

面白かったけど、正直この先見るかどうかはちょっとわからないいや、よかったんだけど😅

真城さん可愛かった