モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

Mステスペシャル観た。モー娘。、関ジャニ、ましゃよかった…再来週のサザンが早くも楽しみすぎる、早よ見たい

さっきまでやってたMステスペシャル観たよ。

モー娘。を松岡さんが紹介してたけど(いい意味で)普通のオタク化してた尋常じゃないくらい好きやもんな(笑)でもよくやってくれた。

常に最新鋭の曲をやってくれてるのと、まーちゃんとナマタってすごいキャラがいる事も触れて欲しかったかな😅(笑)



で、関ジャニの渋谷くんがグループではMステラストという事でトークの内容面白すぎるでしょ、最後に話す事なのか、あれは(笑)関ジャニらしいね。

関ジャニは曲もメンバーはもちろん、それこそMステとかでゲストが歌ったりトークしてる時もちゃんと反応してるのが好感持ってる。面白いし。



ましゃはコナンの執行人の主題歌の零を披露してくれたけど、安室さん(というよりCVの古谷さん)が出たのちょっとだけだったね😅

しかも紹介VTRのところで、コナンが始まる時の扉が開くアニメーションをやるというここ日テレじゃなくテレ朝なのに大丈夫なのかと思った(笑)



何年か前ほどではないとはいえ、今もましゃ(福山雅治さん)は大好きでラジオも聴けるとき聴いてる。カラオケでもしょっちゅう歌ってたし、11年前ミスチルのライブ行ったのがライブ初参戦で、これきっかけで音楽聴くようになったけど、その次に行ったのが残響を引っさげたましゃのライブだからね(笑)



今夜のMステには岸谷香さんも出られてたけど、夏うたランキングでプリプリの曲2曲も入ってて、ワイプに映ってた岸谷さん恥ずかしそうだったね(笑)

あの新曲とdiamondsの演奏って生演奏なのかな。

もしあのフォロワーさんも観てたら、興奮してたろうな(笑)



Mステのランキングの方は平成元年の曲だったけど、サザンのさよならベイビー、中島みゆきさんのあした、ziggygloriaが思いのほか低いなと思ったというのもこの三曲すごい好きで(笑)



サザンのさよならベイビー、中島みゆきさんのあしたって、サザンと中島みゆきさんそれぞれの曲の中で3本の指に入るくらい好きな曲だし、ziggygloriaなんて俺が音楽に本格的にハマり出して昔の方角の曲を漁り聞きしてる時に出会った曲で今も口ずさむくらい好きだし(笑)



Mステのスペシャル観てる時はオカンと観てたけど、そのランキング見てた時に、曲までは分からなくても、これチェッカーズかな?ziggyかなってバンドとか歌手だけは順位の曲発表前に分かったりしてオカンから昭和生まれとかいじられていやいや、なぜ俺が分かってアンタが分からへんねんと思った(笑)



いや、でも俺がある意味異常なんだよ、普通の人なら自分が生まれるより前の時代の曲を知らないはずだから(笑)

今だに人からも、君何歳なの?とか何者なの?って言われることあってただの音楽オタクですって言うしかないんだけど(笑)今だにビックリされることある。




話逸れてもうたね😅

で、再来週のMステにサザンが出るみたいで、恐ろしいほど楽しみなんですけど(笑)

早よサザン観たい。

明日のmusic dayにも出るけど、それは水樹奈々さんのライブ観に行くからリアタイでは見れないからね😅



明日雨大丈夫かな、バスの運休とかあったら奈々さんのlive islandどころか東京戻らなきゃいけない予定までパーになるからね、バス乗って行けないなんてことは絶対に避けたいが

結構こんな心配してるとホントにそうなることあるから、あんまり書かないでおくか😅(笑)