モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

武豊さんの勝負師の極意を読んだ/back street girlsの1話見た。おもろすぎる。バックストリートボーイズ出てくるかと思った/ヤマノススメのシーズン3の1話/先週のスポンジボブ/ぱかちゅーぶのゴルシおもろすぎる…/

前に中古ので注文した、武豊さんの勝負師の極意を読んだよ。

偉そうな書き方で悪いけど、読んでてすごい武さんらしい文章だなって伝わってきた。文中でよく(笑)って出てきたのも武さんらしい(笑)

すごく勉強になった。度々読み返すだろうし、続編のも買おかなと思ってる。読む価値すごくある。


武豊さんは当然今もすごく尊敬してるし、毎日武さんの動画見て、面白い話の仕方とかの勉強をしてるんだよ(笑)

いい意味で淡々としてるし、何にも動じてない感じとか。今の俺はこの人の人柄とか話し方のマネをすごいしてると思う。もっとこの人みたいに人当たりもよくしたいと思うし。



ただ、尊敬してるっていう意味でいうと、武豊さんよりは内田騎手の方が好きだし、尊敬もしてるかな😅(笑)

俺にとっては、親友や水樹奈々さんと並んで最も尊敬する人の1人だし、内田騎手の画像毎日今も見てるからね(笑)

謙虚さとユーモアさをあんなにバランスよく持ってる人いないなと思う。





Backstreet girls1話を観たよ。

すごい面白かったし、いい意味でめちゃくちゃや不始末やった次の日に全身整形と性転換させられるっていう(笑)

名前が世界的にあまりにも有名なバックストリートボーイズに似てるから、早よI want it that way歌えよって思ってた(笑)

これからも観る。



で、そのbackstreet girlsのチカ役に、こみっくがーるずのかおすちゃん役とかやってる赤尾ひかるさんが、組長役にしんちゃんの父ちゃんであるヒロシ役の藤原啓治さんが出演されてて、なんちゅうメンツ集まってんねんと思ったアカリが男だった時の役は小野大輔さんだし(笑)



ヤマノススメのシーズン31話を観たよ。

ヤマノススメのシリーズは実は本格的に観るのはこれが初めてだから、これまでの話とかを調べておさらいしつつもぶっつけで見たけど、面白そうだと思った🙂

小倉唯さんがCVの担当のこころの出番が少なかったね😅

筑波山ということは茨城にあるのかな。



先週のスポンジボブを観たよ。

前半はスポットが妊娠(?)してアメーバが増えるって話だったけど、増殖の仕方と暴れ方が面白怖かった(笑)

後半は健康診断やってたけど、ボブがカーニにやってることがめちゃくちゃすぎるだろ、カーニかわいそうだわ(笑)後半すごい面白かった。



さっき知ったけど、オアシスのリアムってスポンジボブ好きみたいでなんとなくリアムが好きなのわかる気がする、ボブめちゃくちゃするし(笑)



ウマ娘のパカちゅーぶ面白すぎる(笑)

特に1話のあのアテレコをやった回とか最初見た時まだアニメを全然見れてなかったんだけど、その状態でも面白かったしゴルシなんで関西弁でアテレコやってんねんと思った(笑)

ゴルシ面白すぎる