モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

本当にいい加減に無視や差別するのやめてください。なぜ平気で俺に…人に対してそんなことできるのか/俺は人と仲良くしたいし、理解したり受け入れようとしてる、それもあって自分から声かけるようにしてるのに…/俺以外の人が俺に壁を作ってるとなぜ誰も分からないのか

俺は人とは仲良くしたいと思って自分から声かけていったり、話振ってその人の話を聞こうとしてるのに、興味も持ってるのに、

誰も俺に対しては自分から声かけてくれない。他の人には親しく声かけたり心配するのに。みんな俺に興味ないんだな、俺が人にやって事はなんなのかと思うよ。



やっぱりみんな俺を差別したり仲間はずれにしてるんじゃないかと思うよ。

他の人同士がどうしようが、それは人の勝手だし俺がどうこう言える立場にもないよ。

そうじゃない、何故そうやって人には自分から声かけたり話振ったりできるのに、俺にはしてもらえないのかって事で。

誰も分かってくれない。



他の人から見て、俺はそんなに声かけづらい?声をかけたくない?

俺とは喋ったりやりとりしたくない?

俺からも声かけたりしてるのに?

それじゃ他の人にとって声をかけやすい人ってなに?

俺がそんな存在になっちゃダメなのか?

他の人がただ俺を悪いように見て差別してるようにしか、俺は感じない



違うんなら、どんな事でもたまにでもいいから俺に声かけてきてほしい、もっと会話のキャッチボールをしてほしいと思う。

俺は人と喋ったりやりとりするのすごく好きだし楽しいし、そうしたい。声かけられるのもいじられるのも嬉しいし(笑)

無視したり壁作ったり差別してる人は最低だし論外だけど。



別に俺は人から褒められたり励まされたりとは思ってない。そのためにわざといろんなことやってると思われたくないし。

でももっと俺と喋ってくれ。やりとりしてくれ。声かけてきてくれ。雑談とか。面白い話はもちろん悩みあれば聞くし。

俺が人に望むことがあるとすればそれだけ。今は寂しさしかない。



俺が壁を作ってるんじゃない、俺以外の人が俺に壁を作って、無視したり差別してるんだよ。

何故誰もそのことに気づかない?

俺がもし壁を作ってるなら、俺から人に声をかけたり話を振って聞こうともしないよ。

もし自分が壁作られて無視されたり差別されたって事は誰も考えないの?

訳がわからないよ。



俺なりに人のことを考えて、やってる事って、誰にも伝わらないんだな。分かってくれないんだな。

いや、別に無理して分かれっていうわけではないし、それは人としてどうかとも自分でも思うけど。

でも、今の俺以外の人の俺への接し方というか他の人と俺との接し方の区別されるの本当に嫌だ。



こんな俺でもお前の考え方がとか言われることがある。

そんなん知らんがな。ろくに俺のことを知ろうとも、歩み寄ろうともしないくせに。俺のある一面しか見てないくせに。

俺の気持ちや考え、趣味嗜好とか自分から聞こうともしない人に、俺の何がわかるわけ?

俺は人を理解しようと努力してるのに



俺の事を本当に考えてくれたり仲良くしたいと、歩み寄ってくれてるなと思ってくれてるんだなと思うのは、親友とかごく一部の人くらい。

なぜなら俺にも話を振ったり、会話のキャッチボールがちゃんとできるから。

すごく感謝してるし俺もそんな親友の姿勢に惹かれて人との接し方を真似してるんだけど。



なんでそうやって親友みたいに俺にも声かけたり話を振ってくれる人がいないのかいや、人はみんなできると思うんだよ、他の人同士のやりとりとか見てたら。だからなぜそうやって何気ないこととかでも俺に声かけたりやりとりできないのか。

俺はそこがすごく疑問だし差別されてるようにしか思えない。



無視とか差別とか仲間はずれとか、本当に無くなってほしいんだけど。

俺に対してはもちろん、他の人に対しても。

自分がされて嫌じゃないの?

そんな事して一体何を守ってるの?

俺はそんなことされるの嫌だから、人にそうしないようにしてる。

なぜ人は人決めつけたり偏見持つんだろうね