モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

いいねとかリツイートが多い呟き観ると少し複雑な気分になるし「だから?」って思ってしまう…たくさんの人にシェアされるのは素晴らしいことだけど、それに俺が乗っかるのも違うなと思うし…その呟いた人が冷たかったら幻滅するし。それよりも人に壁作らないでフレンドリーな人の方が俺は好きだし魅力的。

あくまで俺個人の問題だけどすごい人の数がリツイートされてたりいいねされてるのを見ても、正直「だから?」って思う時ある見かけたら読むけどね(笑)もちろんそれが色んな人にシェアされてるのはすごいことだと思うけど。ちょっと複雑な気持ちになるんだよ、というのも



俺は、ただいいこと書いたり喋ってるのを見るよりも、俺に声かけたり仲良くしてくれる人の方が興味も魅力もある。

リツイートとかいいねされまくってるのを見て、ただ俺がそれに乗っかってるだけって思われたくもないし、それ見て俺が何かうまいこと書こうとしてるとも思われたくないし



ただうまいこと書いたり話してるだけ(いわゆる口だけ)の人で、実際のその人が俺とか他の人に対して冷たい態度や不当な態度をとってるなら、俺は幻滅するよ。他の人からどれだけ賞賛されたって。だから俺はその人の言葉より中身を重視するんだ。

それは多分他の人が俺を見る時にも言えるでしょ?




別に人から支持されなくたって、うまいこと言えたり書ける人じゃなくても、俺とか誰かに対して声かけたり話振ったり心配できる、仲良くできる人の方が、俺は好きだし、その人を大事にしたいとも、真似したいとも思う。

俺が知ってる限りでそんな人ほとんどいないけど。




例えば誰かの、俺が知らなかったり俺に勧めてくれたものをチェックしたり好きになったら嬉しいって言ってくれる人もいて。

それは俺も同じで、俺の好きなものや興味持ってるもの、俺が勧めたものもチェックしてくれたら嬉しいし。

そういうそもそもの俺自身に興味持ってくれる人も増えてほしい。