モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ウマ娘の1話やっと見れた/バキとislandの1話/まりんか(高野麻里佳さん)最近すごく好き/中島由貴さんが水瀬いのりさんやあやちさんに似てるということは、あやちさんの水瀬さんはやっぱり似てるのかな…

ウマ娘1話をやっと観れた再放送を録画して😅

いや面白かった競馬好きなのもあって、いろんな時代のいろんな名馬があんな形で集まるとは(笑)

で、パカチューブでゴルシがアテレコしてたのを先観てたせいもあってスペが教室入るシーンで爆笑して(笑)

藤井ゆきよさんの声相変わらず大好き。



バキの1話を観たよ。

さすがマンガの刃牙をアニメにしただけあって、戦闘シーンとかの描写激しいなジョジョかよって思った(笑)

刃牙役は島﨑信長さん前クールの封神演義で普賢やってたのに、真反対すごい(笑)

OPgranrodeoED田所あずささんが担当してる布陣がすごい



Island1話を観たよ。

これはlost songに少し近いのかな、劇中歌があったりするし、刹那役が田村ゆかりさんで、劇中で歌う事もあったしゆかりんさん今年は音楽漬けやな(笑)その劇中歌すごくいいなと思った。

これからどんな話になってくんだろうね



そのislandゆかりんさんが歌ってた劇中歌に感化されて、無性に曲作りたくなって観た後で浮かんだメロディーを元に少し作り進めた(笑)

ポルノの愛が呼ぶほうへとかaimerさんの花の唄、それにロッドスチュワートの曲とかに影響を受けてそうな感じロッドスチュワートってワード久しぶりに出したw



まりんか(高野麻里佳)さんの写真集買おかなもちろんすぐにではないけど(笑)

最近すごい好きで、しょっちゅう画像も見てるし、もちろんお声も演技も人柄も大好き。すごくいい人だなって思う


最近思うのがあやち(竹達彩奈)さんと水瀬いのりさんって似てるよなとというのも、この2人に似てるなと思うのが中島由貴さんで、それぞれが由貴さんに似てるなら2人とも似てるんじゃないかと思って画像見比べてたら、やっぱり似てるなって俺は何をやってたんだろうね(笑)




最新号のジャンプ読んだけど、アリスと太陽っていう新連載のマンガよかった音楽好きな俺としては、これから好きでいて応援したいなと思った。

まあ現実では起こらない話だろうなと思う😅(笑)

俺自身も曲作っててアップしてるけど、聴いて感想くれるのは親友くらいで、誰からも聴かれないし。