モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ラルクのhydeさんのafter light、小倉唯さんの永遠少年のPVチェックした/奈々さんのfearless heroいい曲すぎと改めて思った/ドレイクのscorpion聴いた感想/ノエルのholy mountain/コブクロの君という名の翼が今だに好きすぎる

公開になってるラルクhydeさんのafter lightをチェックしたけどものすごいハードな音だね、disturbedとかFFDPみたいな海外のハードロックやメタルっぽい(笑)でも俺自身そういうのすごく好きでよく聴いてるし、hydeさんがこういうのをやってくれるのが嬉しいし、俺はこの曲大好きだよ。




奈々さんのfearless hero普通にいい曲すぎると思うんだけどメロディーも歌詞もすごくいいと思うし。この曲をカップリングに持ってこれる奈々さんの曲のクオリティのすごさというか



小倉唯さんの永遠少年のPVも観たよ。

いやいや、唯さん可愛すぎでしょういい意味で仕上がりすぎ(笑)もうホント大好き。

ダンスはもちろん、衣装かわいいね、青が基調というか。

あの撮影に参加されたゆいカンパニーの会員じゃない、社員さんたち(笑)いい思い出になったろうね。



こないだ配信が開始された、ドレイクのscorpion聴いた。

Gods planとかnice for~とかを聴いた時に、初期の頃のようなサウンドに戻るのかなと思ってたけど、それがほぼ当たった気がする、よりアレンジがシンプルでダークになったかなと。俺はこのアルバム大好き。



で、このドレイクのScorpionに入ってる曲の中に、マイケルの声を入れてる曲もあって、どんな権限使ったらそんなことできたんだよって思った(笑)

他にもfinal fantasyってタイトルの曲もあるしまさかあのゲームのことじゃ(笑)

にしてもドレイク、短く「イェ」っていう曲多すぎる(笑)



カーモンベイビーアメリカァァァァァァァァ!!


実はDA PUMPUSA結構好きで、最近よく聴いてる(笑)




最近すごく、コブクロ君という名の翼を聞き返してるんだけど、いつ聞いてもこの曲いいなとというか小渕さんいい曲作りすぎだろと思うよ(笑)とにかくメロディーか良すぎ。

俺が最初にコブクロを知ったのがこの曲だし、知ってから10年以上経つけど未だにコブクロで一番好きな曲。



俺はそのバンドやアーティストで一番好きな曲って、その人達を知ったりハマるきっかけの曲な事が多い。

例えばミスチル名もなき詩ラルク瞳の住人水樹奈々さんの深愛エドシーランのsingとか。

意外とね、ラルクや乃木坂、BUMPBzはハマってから一番好きな曲ができた(笑)



コブクロの他に最近はノエルのholy mountain(というかこの曲が入ってるwho built the moon?)もよく聞き返してるかなやっぱりいい曲だなと思ったし、ソロやオアシスの歴史で見ても異色だと思うし。

ノエルが大好きなローリングストーンズやマムフォード&ソンズの影響もあるだらうなと思う。



ただやっぱり水樹奈々さんのライブが近いこともあるし、コブクロやノエルギャラガー、それに相変わらずマイブームが続いてるスピッツやデイブマシューズバンドらと比べたら、専ら奈々さんの曲聞き返してるかな(笑)



で、そのノエルのholy mountainを聴いてて、こんな曲調にTWO-MIXスピッツみたいなメロディーとかアレンジを混ぜたら面白そうやなと思って、少しまた曲を作ったというどれも全然タイプ違うんだけどね(笑)だからこそ面白いかなと思った。

ちなみに仮タイトルは、(読みはパーシャル)。



日中にとある手続きのためにあるところに電話かけてたんだけど、その際に相手側の保留音が、オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑のオルゴールでこの曲が大好きすぎる俺としてはすごくテンション上がってしまって、もう電話出なくていいよって思った(笑)(もちろん冗談)



たびたび話題に出してる人だけど、韓国人ピアニストのイルマさんって方のピアノインストの曲がすごく好きで。

イルマさん知るきっかけになったkiss the rainって曲を久し振りに聴き返してたんだけど、やっぱりいつ聴いても泣いてしまう(笑)メロディーがとにかく良すぎてね。






ロッドスチュワートの曲すごく好きなんだよ。ロッドの声も大好きだし。今ももちろん大好きなんだけど、四年前の一時期すごい曲聴いてて、特にtimeっていうアルバムとかtonight Im yoursは今もよく聴き返す。



俺が作ってアップした曲でtaboo xxxって言うのがあるんだけど、それの再生回数が知らない間に5,000回いってた大した曲じゃないんだけどね、なんでだろ(笑)

俺がアップした曲の中で一番再生回数多い