モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

どれだけ幸せだったり楽しかったことがあっても人が同じようなことがあった時に声をかけなかったり幸せのお裾分けをしない人より、それほど幸せじゃなくても人の幸せを喜べたり一緒に楽しめる人の方が俺は人として好き。前者の人はある意味自己中だなと思う…

あのあくまでも俺個人の考えだけど、すごい楽しかったとか幸せとか、それ自体は素晴らしいと思うんだけど、自分のそういうことばっかり言ったり書いてて、他の人の楽しかったり幸せなことにも「すごいね、よかったね、楽しそう」って言ってあげない人ってなんだかなって思ってしまう



だから、すごく楽しかったり幸せだって書いてるけど人にもその感情を分けてあげなかったり自分の中だけで完結してて他の人の幸せや楽しいことに目を向けない人より、

その人ほど幸せなことがなくても人の楽しかったことや幸せなことに声かけて素直に喜べる人の方が俺は好きだし、印象いいかな



俺自身、何か楽しかったり幸せなことがあったとして、それに対して「楽しそうだね、よかったね、どうだった?」とか聞いたり声かけてくれるのすごく嬉しいし、俺も人にそうした方がいいなと思う。

自分が楽しんだり幸せ感じることは大切だけど、人にも分けたり助けてあげるのも大事だと思う。