モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び、壮年JUMPが解禁に/水樹奈々さんのスマギャン/乃木坂の乃木中、選抜発表、久保ちゃんお大事に/プチミレのプチミレディオ/宇多田ヒカルさんのsongsを観た/先週のあやちさんのあやラジ/津田美波さんの「っだー!」

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。

解禁された新曲の壮年JUMPのことはまた別箇に書くとして

こないだのライブの感想が中心だったけど、ライブビューイングすら行けなかったから、感想読まれてるの聴いてて、ライブどうにかしてでも行きたいと思った😅



で、その桑田さんのやさしい夜遊びで、サザンの新曲の壮年JUMPを聴いたけどすごい不思議な感じのする曲だなと思った(笑)

でもやっぱり桑田さんの作るメロディーってどんなジャンルのアレンジでもいいなと改めて思った。この曲のメロディーもクセになるなと思ったし。

海のoh year楽しみ。



昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。

ツアー初日の話をしてたけど、まさかそんなことが起こってたとは初日観に行けなかったからその時の奈々さんの様子がどうだったか想像するしかないけど、さぞかしテンパったやろな😅(笑)




昨夜の乃木坂の乃木中観たよ。

選抜発表のことは別個に書くとして

パイぶつけられた若様面白かったというか若様ずっと可愛かった(笑)

さゆ🍎が設楽さんから、今日1日大活躍だったなって言われてたけど、あの収録1日でやってたと思ったら確かにすごい(笑)

葉月面白かった。



その昨夜の乃木坂の乃木中で選抜発表があったけど、センターはあしゅで、まいやんとなぁちゃんが脇を固めると。まいやんや生ちゃんはもちろん、づっきーが1列目に来てくれたのがすごく嬉しかった(笑)これから常連かな。

ゆったんは、さすが夏女っていう感じかな(笑)久々の選抜おめでたい。



それで、絢音と美波、蓮加が初選抜ということで、おめでたいな~

美波と蓮加は近い将来選抜入るんやろなと思ってたけど、絢音がきたのはビックリしたし、推してる人は嬉しいだろうなと思った、絢音も乃木坂でずっと頑張ってきた甲斐があったと思うし、本人も嬉しそうだったし。



昨夜のプチミレのプチミレディオを聴いたよ。

J or Kのコーナーが相変わらず面白すぎる(笑)明智光彦(?)からのメールのラストの「プチミレのお二人は焼き討ちした事ありますか?」っていう内容のところで、飲んでた水吹いてしまうほど笑ってしまった(笑)あやちさんの読み方可愛かった。



で、今度プチミレのプチミレアワーがあるけど、行けるなら行きたかったというか実はチケット先行当たってて行く予定だったけど、地元に帰ることになったり色々用が重なって行けなくなったからね😅

楽しいものになればいいなと思うけど行きたくて仕方ない(笑)ライブレポ楽しみ。



宇多田ヒカルさんが出たこないだのsongs観たよ。

今回見た宇多田さんが、今まで見た中で一番美しかった気がする(笑)

宇多田さんの曲の歌詞を語る上で、物語とか孤独とかって事キーになってるって話がすごく腑に落ちた、だからどんなタイアップにでも対応できるのかなと思ったりもして。



その宇多田さんのsongs小田和正さんが出てきたのビックリしたし、「道」の「フッフッフッフッ」っていうところに注目してるのに(いい意味で)笑ってしまった(笑)

正直宇多田さんの曲は今まであんまり歌詞を重視して聞かなかったんだけど、番組見てていい歌詞だなと思えたりもした



先週のあやちさんのあやラジを聴いたよ。あやちさん、靴下好きすぎるだろそんなに好きだったんか(笑)

三田製麺所の話もしてたけどあれ辛そうだよな😅

最後のコーナーで、最悪な事態を想定してって話してたけど、俺も普段考えてることだから、あやちさんと共通点あって嬉しかった(笑)



先週更新の津田美波さんの「っだー!」を聴いたよ。

最近とあることを勉強してるって話をしてて、その際に「分かんないよ~」って言いながらやってた手の動きが可愛かった(笑)

citrus芽衣や、ゆるゆりの結衣、それに地声を出す時とかの発声の話興味深かった。津田さん可愛すぎるしおもろすぎる。