モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び。サザンの海のoh yearが発売決定!/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界、ゲストは引き続き蒼井翔太さん/乃木坂の乃木中、来週選抜発表!新曲の空扉が発表!/プチミレのプチミレディオ。360°〜が解禁!/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。

エロティカセブン作った当時の話があったりして、聴けて良かった🙂

新曲の評価を自虐的に話してたけどそんな卑下しなくても俺すごく好きなんだけど、新曲(笑)メロディーとか。



そういえば、サザンが海のOh yeahを発売するみたいでtsunamiとかhotel pacificとかが発売されるみたいなんでね、すごい楽しみ!!

来春からライブも始まるみたいで今までサザンや桑田さんのライブ行けた事ないから、今回こそ行ければ行きたいな´-`.oO



こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。

うたコンに出た時の話してたけど、俺が放送観てる時は全然緊張してる風に見えなかった(笑)

10-0のコーナーも面白かった、意外と間違えてしまう奈々さん😅


昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いたよ。ゲストは先週に引き続いて蒼井翔太さん。

先週もそうだったけど、奈々さんと蒼井さんの性別が逆転した(?)ようなトークだった(笑)

蒼井さんが、朝晩にそれぞれ赤味噌白味噌作るのがビックリしたにしても蒼井さん女子力高いな(笑)



こないだの乃木坂の乃木中を見たよ。

初っ端からまあやがやってくれたなまさか自分の立ち位置まで分からなくなるとは(笑)

両チームができたスムージー、確かにまずそうだったなんか両チーム正解と不正解の数がおんなじくらいだから、皮肉な結果になったような😅(笑)

若様や純奈かわいすぎ。



で、次回の乃木坂の乃木中で、21thシングルの選抜発表があるけど、センター誰なんだろうね個人的にはある程度予想はついてるから、新曲がどんな曲になるのかがすごく気になる(笑)

発表の仕方も、たびたびあった、サラサラっと選抜メンバーの名前だけを出す感じだろうなと思うし😅



で、そんな乃木坂の新曲の空扉が、七つの大罪の主題歌ってことで今朝発表があったけど、びっくりした(笑)

もちろんチェックしたけどすごい短いね、フルサイズで早く聴きたい

この曲が21thシングルの表題曲になるのかな別の曲かな。どうなんだろ。

個人的には別の曲のような気もする



こないだのプチミレのプチミレディオ聴いたよ。

解禁された新曲、360°~の感想はまた別個に書くとして

今日の放送は、いつにも増してすごく2人の仲の良さを感じられて良かった最初の方のお便りで、百合百合しい2人の写真っていう話から始まって(笑)、最後の碧さんのプチミレの話まで🙂



そのプチミレの新曲の360°星のオーケストラを聴いたけどなんかタイトルがカービィのゲームっぽいね(笑)

で、曲自体はいいんじゃないかな。珍しく少しシリアスだし、2人の歌い方も少し変わってて。

にしてもさすが5周年、来月新曲出るのに、さらにその次に出る予定の曲をもう解禁するとは(笑)



こないだの小倉唯さんのYui room聞いたよ。

唯さんって昭和女子大学行ってたのか😳

半身浴しながらラジオ聴いたりyoutube見るみたいでなんかイメージできる(笑)

相変わらずちゃんりな(日高里菜)さん大好きやね(笑)

リアルYui roomやってほしいな(`*)



こないだのBUMPpontsuka聴いたよ。今回また普通のオープニングのジングルに戻ってたね。

チャマさん、昔0点取ったことあるのかえぇ(笑)そのテスト用紙の裏に描いたマンガが25点って採点されたみたいで、なんか皮肉やね😅

海外の若者言葉が全然分からんかった(笑)



BUMPpontsuka聴いてて改めて思ったけど、俺ね、あんまり若者言葉というか2ちゃん用語好きじゃないんだよ少なくとも俺からはほぼ口に出さないね、生理的に無理というか、みんなもっと普通の日本語喋れよって思ってしまう😅

ま?とか、り!はまだ分かるんだけど、草とかもう訳わからんなと(笑)