モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

空気を読むってなに?人に空気読めって、それできない人を差別したり仲間はずれにするくらいなら、人を理解する努力しろよと思うのは間違ってるのかな…/いい加減無視したり仲間はずれにしたり壁作るのやめてもらいたい。俺ももっと人と喋ったりやりとりしたいし、声かけられたり絡んできてもらいたいよ…


あのこんなワガママ書いて悪いし、他の人からすれば書かなくても分かってただろけど、俺はすごい空気読むの下手くそで自分が思ってることを正直に言っちゃう(笑)

もっと空気読めるように努力してるんだけどちょっとある病気の影響でそれはその内書くと思うけど。

だから理解頂けると助かる🙏




そりゃ空気読めるない人よりは読める人の方がいいだろうし、それは俺も同じだしだからこそ他人見てその空気感を分析してるんだけどどうしても俺自身が空気読めなくて😅

暗黙の了解的なのも理解できないし、そもそもが嫌で。抑制されてるみたいで。

空気読むの難しいって思うの俺だけなのかな



そもそも空気を読むってなに?

あまりにも空気読めてない、デリカシーがないのはダメだと思うし俺でも分かる。

でも、あまりにも空気読めてって重視されすぎてるのが納得いかなくて

空気読めって押し付けるくらいなら、その人が読めない人を理解しようとする努力しろよって思うのは間違いなのかな



あと、やっぱり俺が無視されたり差別されたり、壁作られるのも、人には自分から声かけたり気軽に声かけて気さくに接することが出来てるのに、俺にはできないって言うのも嫌だし、納得出来ない。俺から声掛けても無視されたりやりとり続けてもらえなかったり。

ただの差別、いじめだよ。

やめてほしい。