モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

自分に対してミスチルのスタオバの歌詞を…/内田騎手や武豊さんみたいに、真面目さとユーモアさをバランスよく持ってる人に俺はなりたいし、そういう人と接したい、真似したい。真面目すぎて冗談通じない人、逆にふざけてばっかとかチャラいとか信用ならない人とは接したくない。

肥大したモンスターの頭を

隠し持った散弾銃で仕留める


中略


あいつの正体は虚栄心?

失敗を恐れる恐怖心?


中略


いくつもの選択肢と可能性に囲まれ

探して望んでたものがぼやけていく


中略


何かが終わり また何かが始まるんだ

きっと きっと


ミスチルstarting overの歌詞から。



なぜ俺が今このミスチルstarting overの歌詞をわざわざ書いたか誰に向けて書いてるかそれはこの歌詞全部と、世界観を考えると分かるよ誰も見たり調べてくれないだろうけど(笑)

意図は、質問されない限り敢えて書かないけど、これを書いてるのは俺自身に対してだよ。



他の人が俺にどういう印象あるのか、どう思われてるのか分からないけど、俺も俺なりにもっと自分を良くしたいと思ってるよそれでいろんなものを見て勉強したり、考えたりしてるよ。

でも真面目って思われたくないし人から壁作られたくないから、ユーモアの勉強もしてるよ。




例えば内田騎手や武豊さんのインタビュー観てたりしたらやっぱり謙虚でいろんな努力をされてるし、でもユーモアがあって

内田騎手や武さんみたいなに、その実直さとユーモアがあるところをバランスよく持ちたい。俺にとって1番人柄がいいなと思う要素だし、その人たちを俺は尊敬してる。




俺は真面目な事って大事だと思うよ。努力するし、考えるし、嘘をつかない。でも、俺がそう言われてきたせいで人から壁を作られたり、声かけづらいと言われるのがすごく嫌。だから真面目なだけな人は嫌かな。

かと言って、面白いけどふざけてばっかり、だらしない、それも嫌。人として信用がない。



だからこそ、あくまで俺の主観だけど、俺にとって(融通効かないって意味じゃなく)真面目さと面白さやユーモアさをバランスよく、しかもトップクラスのレベルで持ってるなと思う内田騎手や武豊さんみたいな人が好きだし、真似したいほど尊敬したい、それにそういう人と接したい。



実際、本当に数少ないけど、親友とかみたいな俺と仲良くしたり交流持ってくれてる人の多くは、冗談通じたり面白い、でも一方で慎重さや真面目さを持ってるなと思う。声掛けてきてくれたりもする。

冗談も通じない真面目な人、反面にふざけすぎたりチャラい信用ならない人とは接したくないわ😅



そういう事とは別に、やっぱりもっと人から声掛けてほしいとか、喋ったりやりとりしてほしいとは思うかな😅

でも、今でも、他人同士のやりとりとか見てて、ほかの人と比べて自分には声掛けられなかったり、やりとりを続けて貰えないのが嫌というか

人と飯とかカラオケ行きたいとも思うし。