モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人間ってなんですか。いい人付き合いってなんですか。僕はこれから何を努力したらいいんですか。どう生きればいいんですか。僕は何もかも拒絶されて差別されて仲間はずれにされなきゃいけないんですか。もうどうすればいいか分からないよ…



もう特に最近、自分がどう人と接していいかが分からない人から声掛けてもらったり、絡んでもらえることもないし、自分から声掛けても無視されることもある。

何をやっても考えても上手くいってる気がしない。自分からは歩み寄ってるつもりなのに

疎外感や孤独しか感じない。

俺は何をすればいい。



人が悪いって言いたいんじゃない。

誰かが悪いって言いたいんじゃない。

結局は俺の感じ方だったり人の接し方なんだと思う。

でも、俺自身の人の接し方、他人同士の接し方見てて、

なんで俺は他人同士みたく気軽に声かけてもらえないんだろう、楽しくやりとりしてもらえないんだろうと思ってしまう



人から見て、俺はどんな風に見えて映ってるんだろうか。

なんで思われてるんだろうか。

俺はいい人付き合いのために、何を努力すればいいんだろうか。

もし人が何かを俺に要求してきたとして、考えを言ってきたとして、俺がそれを直してもその人が仲良くしてくれる保証はあるのだろうか



人付き合いの仕方も、自分がどう生きればいいかも、もう何もかも分からない

考えすぎとも言われる、でも考えなかったら、人からはもっと自分のことを考えなきゃダメって言われる。

自分のことを考えるってなに?

自分なりに考えて、やってみて、それを人が拒絶して、無視するのに、俺にどうしろと



他人同士でやりとりしてる時の反応と俺自身に対する人からの反応の違いを見たり、俺が声掛けられないっていう光景を見たり、(彼女できないこと悩んでるから、そっとしても言ってるのに)親やオババたちからは、彼女いないの?ひ孫早よ見せたれってみんな嫌がらせですか?



ちょっと頭が混乱してどう人と接していいかどう俺がこれから生きればいいか、人の気持ちが、考えてることが、それを受けて俺がどうすればいいのか分かりません。

前向きに考えたり生きたいと思ってるんだけど、どうも俺以外の人は(俺を無視したり詰って)それを許してくれないようにしか思えません



別に俺自身落ち込んでるわけではない。さっきもあるラジオ聴いて笑ってたし。

ただ、俺が人に何をやっても、自分から歩み寄ったり気さくに接してるつもりでも、誰も俺を受け入れてくれない、人から歩み寄ろうとしてくれてないんだなとしか思えなくて他人と俺との接し方や反応の違い見てて




そんなに俺以外の人の人から見て、俺って死んで欲しかったり、必要とされてないのかな。ウザイか。

ならさっさと死んでやろうか、ははは。俺もこんなに人から拒絶されたりするの本当に辛いし


人間って、人間関係って、人付き合いってなんなんだろうね。

俺はどう人と接したり生きればいいのかな。



多分俺が人間関係に、自分自身に、すごく悩んでる事を、辛いことを、誰もわかってくれないだろうし見向きもしないだろうね。普段から無視されてるし。

別に俺も励ましてほしいわけじゃない。

他の人と同じように楽しく接してほしい、気軽に声かけて来てほしい、無視とか差別をやめて欲しいだけなんだ