モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺は別に人から感謝されたり褒められたりされなくていい、それよりももっと普通に雑談や世間話で自分から俺に気軽に声かけてきて、喋ったりやりとりする方が俺はよっぽど嬉しいしありがたい。無視とか差別とか仲間はずれは本当にもうやめてくれませんか。寂しいし辛いです。本当に。


しつこく書いて悪いけど、俺別に人から感謝されたり褒められたり励まされたりしなくていい、それくらいならもっと雑談とか普通の話で、楽しい話題とかでもっと俺に気軽に声かけてきてほしい、やりとりしてほしいなと思う。

もっと俺に声かけてきて。

声かけられない事の方が俺は辛いし寂しい。



ホントに他の人見てて思うけど、なんでその人には普通に自分から声かけるのに、俺には普通に声かけてきてくれないんだろう。人が悪いとかそういうんじゃない。ただ、そういう気軽なテンションで、話題で、なぜ俺にも声をかけてきてくれない?って思う。無視されることもあるし。そんなの最低だけど。



正直言ってもっと声かけられたいし、声かけてほしいし構ってほしいところあるし。

ほとんどの人には、いっつも俺から声かけてばっかで、そうでもしないとやりとりしてもらえないし。

他人は悪くない。でも、正直こんな人付き合い疲れる。もっと俺に気軽に接してきてほしい。

ワガママで悪いけど。



俺から声かけたって平気で無視する人もいるしやりとりや会話を続けてもらえない。

そんなに俺と喋ったりやりとりするの嫌なの?って思う。俺にも人と喋ったりやりとりする権利あるはずなのに

俺だけじゃなく他の人にもそうなのなら分かる、でもほとんどの人は俺にだけ不当に扱う。

やめてくれない?



もっと気軽に接してください。声かけてきてください。

俺にだけそうしてもらえなくて、いつも俺から声かけてばっかで、無視されて、避けられて、仲間はずれにされてもう辛いです。

意図的にそうしてるなら、やめてください。

俺は普通に人と仲良く楽しく喋ったりやりとりしたいだけです。


なんの脈絡もなく、俺に挨拶してきてくれたり、絡んでくれたり、質問したり話振ってくれて、全然構わない。むしろそうしてほしい。

俺も人と話したかったりやりとりしたくて人にやってるとこあるし(笑)もしかしたら迷惑だったりウザいだろうけど。

人とやりとりする接点持ちたいだけなんだけどね。


もちろん、たまにでも俺に声かけてくれる人はいるよ。親友とかごく一部の人だったり、仲良くしてくれてる人とか。本当に感謝してるよ。

ただ、ツイッターで言えば声かけられることない。いつも俺からばっか。でも他の人見てると他の人には声かけにいっててなんだかな。

もっと俺にも声かけてほしい。



俺を他人を、無視したり勝手に思い込んで偏見を持って差別したり、仲間はずれにするくらいなら、なんでもいいから声かけてきたり質問してきてくれればいいよ。無視とかってそんな最低な事するよりもよっぽどマシだし、俺はむしろ嬉しい、俺に興味あるんだな、歩み寄ってくれてるんだなと思える。



なんか今も心のどっかに、この世の人みんな俺を悪い意味で勝手に思い込んだり決めつけたり偏見持ってるだろうなと思うし、それもあって無視したり自分から俺に声かけてこないのかな、とも思うし。

もしそれがあるなら今すぐ捨ててほしい。自分がそんなこと思われるの嫌でしょう?少なくとも俺は嫌。



物理的に、いつも俺の側にいてくれたり話を聞いてくれたり、話を振って、俺もその人に話振ってってできる存在の人がいてくれたら、もっと俺の考え方や人付き合いの仕方が違うのかなと思う彼女的な人とか、友達とか。正直そういう存在の人がほしい。人恋しい。疎外感や孤独感すごく感じる。寂しい。





なんでこの世の人みんな、ちゃんと俺には返事をしないんだろうね、無視とか仲間はずれにばっかするんだろうね、俺だけ声かけてくれないんだろうねって思ってしまう俺は他人が悪いとか人のせいにする気はなくて、そういうのを意図的にやってるなら、それはいじめだし俺も辛いからやめてほしいだけで



あんまりにも無視とか差別されたり、声かけられない人ばっかりだと、本当に俺の問題なのか、俺が悪いのかわからなくもなる。もしかしたら俺以外の人が勘違いして俺に偏見持ってるだけなのかもしれないし。俺も何をどうすればいいか分からん。

だからこそ無視とかやめてほしいと思うし。



なんでもいいから挨拶だけでもいいから、俺に(だけじゃなく他の誰かにも)気軽に声かけてほしいなと思う。なんて俺ばっかなの?って思うし。俺以外の人にはできてるのに、なぜ俺にはしてくれないの?いじめ?って思う。

そうしてくれる人が増えたら、俺ももっと人付き合いとか人への印象変わるのに



声かけられたいなら自分から声かければいやいや極力俺から声かけるようにしてるし、話も振ってちゃんと聞くようにもしてる。

もっと人のことを考えればいやいや俺なりに人のことを考えて気さくに接したり心配して役に立とうとしてるんですが

結局俺以外の人が俺に悪く決めつけてるだけじゃんか



俺が聞き上手に会話ややりとり上手くなろうとして実際に人を見て勉強や研究して実行してるけど、誰にも評価されない別にしなくていい、褒められたいがためにやってないし。

でも、そうすることで俺にも話振ったり何か質問してほしいとか、その人にとって俺を接しやすい人と思ってほしいのはある





あんまり自分からこんなこと書くのもどうかと思うけど、俺は人よりは自分を客観視してると思うよ。自分なりに心がけてることだし、実際たまに自己分析できてるって評価してもらえることもある。

それに他の人見てて、自分がどんな言動や行動してるか分かってない残念な場面を嫌という程見てきてるし



だからってわけじゃないけど人から俺に対して、自分の事が分かってないとか、周りが見えてないなんて言われたくないし、そんな筋合いもないよ。何をどれだけ把握できてるかなんて俺じゃないのに他人に分かるわけないし決めつけられたくない。

だから俺はそんな事人にできるだけ言わないようにしてる。