モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺にとってミスチルとTWO-MIXが俺に与えてくれた音楽的な影響。やっぱりこの2組は俺には特別すぎる/とにかく音楽が死ぬほど大好きです。生きがいです。もっといい曲に出会いたいし作りたいし、人と音楽の話をしたい。

妄言だけど、俺の音楽観に関しては俺が生まれてからTWO-MIXが道を作ってくれてたけど、幼稚園入った辺りから11年前のミスチルのライブ行く前まで、恐ろしいほどのゲーマーだったから、音楽の楽しさもTWO-MIXの存在も忘れてしまってたんだよ

そのミスチルのライブが俺の人生を大きく変えた



その11年前のミスチルのライブにいったから、音楽好きで音楽に関わる今の俺があるんだけど、10年前にミスチルとかって90年代の音楽を聴いたり調べ漁ってる時にTWO-MIXの存在を思い出して、あの物心ついた時のTWO-MIXの熱量が復活した。

ミスチルのお陰でTWO-MIXっていう大切な下地を思い出したんだよ。



だからミスチルTWO-MIXなしに、今の音楽好きな俺はないし、ラルクやサザン、水樹奈々さんや乃木坂とか、BUMPスピッツとかって日本の音楽どころか洋楽やジャズとかクラシック果ては現代音楽まで、この世の全ての音楽を好きになったり興味を持つこともなかった。

やっぱりこの2組あればの俺で。



だから、ミスチルTWO-MIXってやっぱり俺にとって特別過ぎる存在なんだよ。

で、すごく面白いのが、普通なら曲を最初に聞いた歴で考えればTWO-MIX1番好きだというのが自然だと思うけど、1番好きなのはミスチルなんだよね、だからミスチルって改めて俺の中ではすごい存在だし、当然TWO-MIXもすごい。



なんか不思議だよねミスチルTWO-MIXが好きなアーティストやバンドのツートップって音楽性もある意味対称的だし(笑)

あくまで俺の中で、確かに一番最初に聞いたのはTWO-MIXだし、何千回聴いても飽きないほど好きだけど、単純な好みとか、事あるごとに助けられたのがミスチルの曲だからな



ミスチルTWO-MIXは、俺にとって本当にお父さんとお母さんみたいなもん。

今はその存在が当たり前になりすぎたし曲も嫌という程聞きすぎたから敢えて今はその2組以外の曲を聴かなきゃってやっぱりラルクとか奈々さんとか乃木坂とか日本の音楽も、洋楽とかもいや、音楽自体どれも好きだし(笑)


とにかく音楽大好きです。

邦楽もアニソンも洋楽も、ジャズもクラシックも現代音楽も、アンビエントこの世にある音楽全部。まだまだ聴き倒したいし、あらゆるジャンルの曲を作りたいよ。人ともどんな音楽でもいいから、音楽の話したいし。

音楽死ぬほど大好きで生きがいです。

それだけ。