モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の21話見た。次回見たら多分大号泣すると思う…/citrusの39話読んだ。柚子、よく頑張った…はるみんや梅さんたちホントにいい人たちだ…泣。読みながら聴いてた曲/やっと多田恋の9話見れた/こみっくがーるずの11話/ヲタ恋の10話/こないだの松本家の休日

封神演義21話を観た。

今回アニメ見返した時もこないだ漫画読み返した時も思ったけど、やっぱり聞仲が一番強いんじゃないかって元始天尊様を追い込んだんだからね(笑)

で、次は黄飛虎と聞仲のあのくだりをやるね俺がマンガの中で最も好きなシーンの一つだから、多分観てて泣くだろうな



citrus39話を読んだよ。

もうねもうあまりに素晴らしすぎて、言葉になんない(笑)

柚子よく言ったね、よく頑張ったね、梅さんやはるみんとかって優しい、いい人たちに囲まれて本当に良かったねって言ってあげたい実在すればの話だけど(笑)

あと、寧音はホントにいいキャラしてるよね…w



話の展開としては一気に進んだととっていいのかな。

柚子はホントによく言ったなってあれ絶対勇気いると思う。でも、柚子の自分の決めたことをブラさないでまっすぐ貫くって人柄とか、芽衣を想う強い気持ちがあったからこそ柚子はやってこれたんだと思う



で、その柚子の人柄というか人徳があったから、はるみんも柚子に惹かれたんだろうしあのはるみんの表情からは色々と考えさせるものもあったんだけど、それでこそはるみんだって、やっぱりアンタはcitrusのキャラの中で1番好きだって改めて思った(笑



はるみんも、梅さんも芽衣パパもホントに優しいよね、ちゃんと話聞いて受け入れてくれて動こうとしてくれて。誰かしら反対されてもおかしくなかったろうに。そのみんなの人柄も素晴らしいと思ったし。柚子、ホントに良かったな

寧音もやっぱり面白いし(笑)



次回からは本格的に芽衣のために動いていくんだろうけど、もうこの先あんまり話続かないのかな。どうなるのか分からんがとにかく芽衣、早く柚子やcitrus読んでる読者のためにもまた出てきてくれ!って思うよ作者のサブロウタ先生も憎い事させるよ(笑)すばらしい。



citrus39話読みながら聴いてた曲は

ミスチルhere comes my love、君が好き

ラルクwhat is love

水樹奈々さんの深愛blue

乃木坂のきっかけ、今話したい誰かがいる

キンキの愛について

スピッツの若葉、ランプ

ZARDの悲しいほど貴方が好き

ポルノの愛が呼ぶほうへ

ABCの君がいない、あの日から


個人的にはこの聴いた中ではミスチルhere comes my love、奈々さんの深愛、乃木坂の今誰、ポルノの愛が呼ぶほうへZARDの悲しいほど貴方が好き、ABCの君がいないあの日からが、citrus39話に合ってると思ったかな。聴きながら読んでて涙ぐんだし。あくまで個人的にね(笑)



そういえば、今日やっと多田恋を見れたんだよ!しかも9話っていう重要な回から!(笑)

もちろん話やキャラに関する情報は予め調べた上で見たんだけど、とにかく面白かった(笑)最後の方で、テレサが多田くんにキスしちゃったよΣ(゚ω゚ノ)ノってビックリもした(笑)



そもそも多田恋は1話から観る予定があったんだけど、仕事や会社に関することだったり、一時的に実家戻らなきゃいけなかったりで多田恋を観る余裕もなくて、実家に戻ってから見れる回から見るしかなくて😅

でも見れてよかった水瀬いのりさんも出てるし(笑)また10話以降は明日以降に観る予定。



ヲタ恋の10話を観たよ。

桜城光くんいや、光さん、か(笑)、出てきたね。

俺もどっちかと言うと光さんみたいなタイプの人間だと思う、よく謝るし(笑)尚哉くんみたいな人いるのは助かるというか尚哉くんの人間性いいよな、少しは見習いたい(笑) 

今回の話微笑ましたかった😌



で、そのヲタ恋で出てきた光さんの声が悠木碧さんだったけど、今回は低めの声でなんか碧さんの例えばキノの旅のキノとか、聲の形に出てくる結鉉みたいな少年声が結構好きでその一方で所謂ロリ声的なのもできるからすごいなとこの人バケモノだなと思う(笑)

碧さんに関しては少年声のが好き。



こみっくがーるず11話見たよ。

かおすちゃん、連載決定おめでとう!😆

相変わらず、かおすちゃん面白かったあと翼さんは、どんだけ勇者になりたいねんって思った(笑)でもかおすちゃんとか翼さんの気持ちよくわかるなって、俺も音楽に対して同じ様に思ってるから。

怖浦さんも相変わらずで🤣



そういえば、そのこみっくがーるず11話で、津田美波さんが演じる編沢さんが出てきたけど、改めて聴いたらすごい津田さんの地声に近いなって、津田さん演りやすいんじゃないかなと思った俺の勝手な所感だけど(笑)

でもこの人が前クールではcitrus芽衣を演ってたんだぜすごいよ津田さん!ってw



こないだの松本家の休日観たよ。

蕎麦作りやってたけど蕎麦大好きだから、観てて蕎麦食べたくなってきてしまった(笑)

あれって生地を捏ねたりするの難しそうだよね、加減が😅

ダウンタウンの松ちゃんは評価が3位で、宮迫さんが一位だった松ちゃん、最後の方余裕ブッこいてたのに(笑)