モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人間関係とか人付き合いが本当に難しいというか、人間って今もよく分からん…なぜそんなにも人を簡単に無視したり差別したり仲間はずれにできるのか…自分がされて嫌じゃないのか。もっと気軽に俺に声かけて喋ったりやりとりしてほしい…

あの誰も興味ないこと書くけど、今リプ送らせてもらったり俺から絡ませてもらってるけど(笑)、実は顔出す予定なくて、明日と明後日というか当分は普通に顔出すのはほとんど火曜と水曜にしようと決めてたんだよ。あとは随時何かあれば書こうかなと。

別に俺出てきても意味無いだろうと思うし



で、実際俺を嫌ってたり、お前なんて出てこなくていいよって思ってる人も少なからずいると思うんだよ。現に人から声かけられる事が(ツイッターLINEとか通しても)ほとんどないし(笑)俺自身どうなのかと自分でも思うけど。

でも、今俺が何しても、人に受け入れられないだろなって思ってしまってて




時間的には、正直今のところ毎日顔出そうと思えば出せるんだよ(笑)

また来週の月曜に、ちょっと大きく話が進むかなっていう今後のこととかを相談しに行く機会があるし

それ以外の時は基本的に今の俺のこれからと俺自身のために色々情報集めたりやることやったり考えるのがいつもの過ごし方で。



いや、でも今の俺が出てきてもねぇ😅

他の人が悪いとかどうとかいう意味じゃなくて、人から声かけられる事がないっていうのが、やっぱり寂しいなとか、他の人は声かけられてて楽しくやりとりしてたり心配されてて羨ましいなとか、思ったりしてしまうし、俺はどうすればって毎日考えてる😅





うーんやっぱり人付き合いとか人間関係難しいよね

あくまで俺の中での理想なんだけど、人とは、お互い気さくに声かけあえたり困ってたら助け合える関係ができればなと思うんだよ。やっぱり無視されたり声かけられなかったり、声かけづらいと思われるのも嫌だしどうすればいいんだろうね。



他の人から見て、俺から声かけるのってやっぱりウザかったり嫌だったりするのかな。どうなんだろ

いつも、他の人って俺に対してどう思ってるんだろうと思うし、俺は人には壁作らないで、自分なりに接して言ったり、声かけてきてもらえたら、出来るだけ歓迎してやりとりしたいなと思うんだけど



うーん人間関係本当に難しいどうすればいいんだろ

ある人にとっての仲よかったり信頼してる人とおんなじテンションや喋り方したって、その人と仲良くできたり信頼してもらえるとは限らないし

うーん俺は、声かけて来てくれたら、その人は俺によくしてくれてるんだなと思えるんだけど



俺から人に壁作ったり嫌うって事はまずないし、仮にあっても俺が人からそういう風にされてるなっていうのが明らかに分かってからだし

そりゃ誰かが声かけてくれることの方が俺は嬉しいしありがたいし、その人を信頼できるというか。

他の人みんな俺に壁作ってるんだろうなとは感じる


実は書き溜めてるツイートは既に結構溜まってて、いつも見たく水樹奈々さんのスマギャンや乃木坂の乃木中とかって感想系や、乃木坂が新曲出すって事、くだらん事から俺の考えてる事まで、それに少し前に、また新しくすごくいいと思える曲のアイデアが出た話までまあ誰も興味ないか(笑)



新しい曲のことに関してもまた明日か明後日に書くけど、もしかすると今までで1番思い入れのある曲になるんじゃないかと思える曲のアイデアが浮かんでね早く完成させたいくらい。その前にwhereaboutsとモノクロデイズをアップしなきゃいけないし、俺の作る曲とか話なんてどうでもいいだろけど(笑)



すごい勝手な願望だけど、もっと気軽に人から声かけられたいな声かけて来てほしいと思うし、そのためには他人がどうとかじゃなくて、俺もそういう声かけやすい雰囲気づくりとか努力をしなきゃと思うんだけど何をどう努力すればいいかも最近分からない、どうせ何やっても俺は無視されて嫌われるし。



意図的に、かどうか分からんけど、俺に対して普通に会話とかやりとりのキャッチボールがそもそもしてもらえないなってすごく感じるしもちろんありがたいことに話振ってくれたりして話続けてくれる人もいるけど、親友とかごく一部の人。他人同士ではやりとりできてる。これは何のいじめなんだろうか。



自分なりに、俺はこれまで聞き上手の人を見て会話の勉強をしてきた。今もそう。

俺が会話下手くそだし自分の事ばっか喋ってしまうとこあったから。もっと人と喋ったりやりとりしたいと思ったから、長く続けたいと思ったから。

でも最近人と接してて、その意味があるのかどうかも分からなくなってきた



俺のそういう姿勢を評価してくれる人もいたんだけど別に褒めたり感謝されなくてもいい、ただもっと人から声かけられたいというか人と声かけあえる関係を築いたり、もっと俺にも話振ったり質問してほしいとも思う。

相手の自分の話ばっかで俺のことも聞かれないのも、正直しんどいところあるよ



やっぱり俺としては親友みたいなごく一部の人みたいに、俺に声かけてきてくれたり、話振ってくれる人と、どちらかというと接したいし、ありがたいと思う。俺からま話振ったりするし。

俺にそうしてくれる人の方が話盛り上がったりするんだよ。俺も、そんな人に自己中じゃないんだなと思える。



でも基本俺のこんな書いてることとか気持ちって、まず誰も分かってくれないし、無視する、それもすごく嫌なんだけど、やっぱりその俺に対してどう接してくれてるかで、そろそろ俺から接する相手とかをそろそろ整理しなきゃいけないなと思うし実はもうそうしてる人もいるけど汗



自分なりに俺から気さくに声かけたり、その人のために自分から接しても無視してくる人もいるし自分のことばっかで話終わる人もいるしもうそんな人が俺に何を言ったり思ってても知らないとしか言えない、俺から歩み寄ってるのにそれを拒絶してるんだから。俺の何も分からないくせにと思ってしまう



本当にごく少数だけど、わざわざ自分から俺に気さくに声かけてきてくれたり心配してくれる人もいる。本当にありがたいことだしそういう人の存在や関係だけでも切らさないよう大切にしたいと思うだからといってそうしない人を邪険にするつもりも一切ないけど、無視したり声かけてこない人は除くけど。