モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

誕プレってわけじゃないけど、欲を言うならやっぱりもっと気さくに接してきてくれたり、声かけてきてくれる人や居場所が欲しいかな…やっぱり無視とか差別とか仲間はずれにされるの嫌だし、あからさまに俺だけ無視したり声かけない人まだまだいるし。もう少し人間関係充実すればな…汗

今日から23歳としての自分が始まるわけだけど、正直今だにその年になったなって実感がない中身が本当にガキのまんまだし😅

多分年齢のところもしばらくは22歳って書きミスするだろうし(笑)

ここ数年は親というよりも仲良い人とかこれまで世話になって今も交流ある先生とかの方にすごく恩を感じる。



完全に俺のエゴだけど、やっぱりもうちょっと気さくに接したり声かけてきてくれる人が増えてほしいかな、やっぱり😅

もちろん既にそうやって気さくに俺に接したり気にかけてくれる人もいる(だからその人たちのことではない)し、他の人から見た俺の表情なり行動でしか判断できない事もあるだろうし😅



今でもよく、なんでこの人は俺だけには声かけなかったり気さくに接してくれないんだろ、今日みたいな誕生日に他の人には声かけるのに俺だけにはなんでって思うってしまう事がよくあるし、そう思ってしまう人も結構いるし、かと言ってその人が悪いかといえばそうでもないんでね😅



ただ、誰でもそうだろけど自分だけ除け者扱いされたり無視とか差別されたって、嬉しい人なんて誰もいないと思うだろうし、やめてほしいって人もいるはずで。俺から見てそんなことする人いっぱいいるんだよ、無視とか仲間はずれにしたり、会話続けなかったり。

自分がされたらどう思うんだろうと思う😅



中には、別に自分は別に無視とか差別されてもいいって言う人はいるだろうし、俺が俺だからって俺に対してそうやってするんだろうけど、自分がされてもいいから無視とか仲間はずれしていいわけないよ。

俺はできるなら声かけてくれたり会話ややりとり続けてくれる方が楽しいし嬉しいに決まってるから😅


だから、どれだけ人から慕われてたら尊敬されてる人でも、俺に対して無視とか差別とか仲間はずれにしてる、あからさまに会話続けない、なんて人は最低だと思ってるよ。文句あるなら直接言えばって思うし、それで仲良くしてもらえるならいくらでも話や言い分は聞くけど、ただの文句なら聞かないよ😅



そういう事もあって、できればもっと気さくに俺と接したり声かけてくれる人が増えてくれればいいなって思うし俺もできるだけ人に接するときはそうしたいと思ってる。

自分なりにそうしてるつもりで、実際俺からも声かけてるつもりなんだけど、なぜか悪く思われたりするから、人間って不思議だなって😅



もっといろんな人と仲良くしたり喋ったりやりとりしたいし、もっと仲良くしようや、やりとりしようやっていろんな人に普段思ってるんだけどね、そういう俺の気持ちとかって人には伝わらないのかな、うーん😅

だから今欲しいのは、やっぱり仲良くしてくれたり気さくに接してくれる人や居場所かなw



ちょっとダラダラと長くなってしまったし、話も脱線気味になってしまった

ちなみに、明日からまたしばらくはツイッターには諸事情で顔出さないんだけどね(笑)俺のこれからのことや俺自身のことで色々あるし。

でも、顔だしてなくても全然リプとかDMとかLINEくれていいし、むしろ欲しいくらい(笑)



というわけで、くどいけど、今日ツイッターLINEでおたおめって声をくださったみなさん、本当にありがとうございました🙏

そういう声と、声かけてくださった人の存在にすごく感謝してますし、嬉しいです😌

今日だけは、少しは生きててよかったな、まだ人生捨てたもんじゃないなと思えました。