モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜の水樹奈々さんのMの世界、あやちさんのあやラジを聴いた。ごぶごぶを見た/Mの世界に肖って、個人的に奈々さんの曲からサッカーのポジションごとに曲を選んだ/BUMPのPONTSUKA/宮野真守さんがゲストで出た今朝のスッキリ見た

昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。サッカーのポジションに奈々さんの曲を当てはめるってことをやってたけど、奈々さんがポジションごとに選曲した曲のラインナップ聴いてて、俺が思ってた(後で別個で書く)のと違うなと思った(笑)

でもなるほどなって思ったりもして。聴いてて楽しかった。



水樹奈々さんのMの世界の企画に肖って、個人的に奈々さんの曲を選んでサッカーのポジションに当てはめると、

FW→synchrogazer、パワゲ、unlimited beat、ミュステリオン

MF→ダンベル、恋の抑止力、keep in~、nocturne

DF→デスプレ、pray、ブラスト、

GW→MAMA、愛の星、クリレタ


あくまで一例…w



水樹奈々さんが、やきう好きなのはよく知ってるから、やきうが好きって言うことを聞くたびに、まれいたそ(内田真礼さん)とやきうの話すればいいのにって思うそれぞれ阪神ソフトバンクが応援してるからバチバチってほどのこともないだろしどことどこの球団がライバルなのかよく知らんけど(笑)



このダンベルって、dancing in the velvetの事だよ、あの筋トレグッズのダンベルじゃないよ(笑)

でも、筋トレ好きな水樹奈々さんはダンベル好きかもね(笑)



こないだのBUMPPONTSUKAを聴いたよ。来週お休みなのか😅

よく考えたら普通に次の週おやすみっていうのなかなか無いようないつもあの件があって、お休みっていうし(笑)

最初でW杯の話を少ししてたけど、あんまりBUMPにサッカーっていうイメージない(笑)



昨夜のあやちさんのあやラジ聴いた。

料理がらみの話のくだりすごいおもしろかったクックパッド通りに作ってしまって4人前作るとか(笑)最後の方がクックパッドの回し者になってたし(笑)

あやちさんはね水樹奈々さんとか乃木坂のまいやんと一緒に住むといいよ、料理作るしなんでやねん



たびたび書いてるけど、あやち(竹達彩奈)さんのあらゆる部分大好きでね(笑)声もルックスもそうだし、トークというか喋り方おもろいなと思うし普段人と喋る時にマネというかお手本にしてるくらいなんだよ(笑)人として尊敬してるところもある。


俺が今喋り方のマネというかお手本にしてるのは今は中居くんとか武豊さんの影響が強いかな。あとは、あやちさんもそうだし、内田騎手、乃木坂のまいやんとづっきー、津田美波さん、ダウンタウンの松っちゃん、とんねるずのタカさん、横山典弘騎手、とか。

だから時と場合で話し方全然違う(笑)



少しでも面白い話をしようと思ってお手本にしてるのもさっき書いた喋り方の手本にしてる人がほとんど。やっぱり武豊さんとか中居くんとかって書いた人たちかな。

テレビ見てたりネットの記事とか読んでて面白いと思った人の喋り方や思考パターンとかオチのつけ方があればすぐ分析してマネしてる(笑)




昨夜のごぶごぶ見たよ。ゲストが袴田吉彦さんで、かなりあの件でいじられてたね(笑)

メイド喫茶が出てくるとは思わなかったし、そこでのたこ焼き作るくだりとか、袴田さんがメイドさんに(ツンデレのシチュエーションで)怒られて、放送自粛されるほどのことやらされてたのがおもしろかった(笑)



ーーーーーーーーーーーーーー


宮野真守さんが出演された、今朝のスッキリ見たよ。案の定おもしろかった(笑)

ハリセンボンの春菜さんが2回も連行される(?)という(笑)