モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて、今日ツイッターやLINE等でおたおめのメッセージくれた方々、本当にありがとうございます🙏/今だに23歳の実感がない…


改めて、今日誕生日を迎えさせて貰って、LINEとかツイッターでいろんな人からおたおめの言葉を貰って、本当に嬉しいです、言葉なり声掛けてくださった方には、本当に感謝がつきません、ありがとうございます🙏


一部の人の名前になるけど毎年の事ながら、親友や〇〇姐がおたおめLINEくれてたし今年はその他にも普段世話になってる人達となかんさんやFFさん、かいりさんや藍丸さんやめぐちゃんとかって奈々さんのオフ会で知り合ったメンバーの方とか、ふみえさん大学の同級生からもツイッターLINEくれてて



去年までに比べると、今年そうやっておたおめのLINEなりツイートくださった方が明らかに増えてて、なんでかなと思ったらくれた人の半分くらいが奈々さんのオフ会で知り合った人たちだったといういや、本当に嬉しいしオフ会メンバーはもちろんのこと普段から俺と接してくれてる人みんなに感謝したい🙏



正直、年によっては、他の人は俺より誕生日祝ってくれてる人多いんだなって嫉妬してしまう事が多かった、実際四年前に上京して一人暮らし始めてから去年までは、俺の誕生日の時はいつも一人ぼっちで過ごしてて、誰かと過ごしてなかったし、おたおめLINEとかツイートくれる人もほとんどいなかったし😅



で、今年もおたおめLINEとかツイートくれる人多かったかというと、他の人に比べると全然少ないと思う、俺なんて結局何したって人から嫌われるし(笑)嫌われ者で人望ないから。

でも、逆に言えば俺みたいなやつに何か誕生日だからって声かけてくれる人や言葉の一つ一つがすごく貴重だな、とも思えて。



誕生日祝ってくれる人の数が多いとか少ないとかって関係ないと思うし、もし少ないからどうこう言うなら、それは数少ない声かけてくれた人に失礼だとも思うんでね、俺に声かけてくれる人が少なければ少ない分その人たちに感謝したいなと最近は思うよ😌

それでも他の人羨ましいとこあるけど(笑)



だから、本当に誕生日祝ってもらえるの貴重だから、今日おたおめLINEとかツイートくれた人たち特に親友や〇〇姐やかいりさんたちってLINEくれた人たちには、一人一人にかなり長文の感謝の言葉を書こうとしたんだよでも読む方も書く俺もしんどいかなと思って、かなり抑えたけど(笑)



夕方ごろに、親友が送ってくれた誕プレが届いてね、本当に嬉しかったしありがたかったなかなか実物で誕プレを送ってきてくれる人ってほとんどいないし、1人暮らししてるときに親ですらしなかったし(笑)本当に嬉しい😌

写真載せようと思ったけど、見世物じゃないからやめた(笑)バックくれたよ😆



誕プレわざわざくれてるのは、ここ何年でも親友くらい。もちろん俺に直接だったりLINEとかツイートで誕生日おめでとうって言ってもらえるだけでも嬉しいしありがたいのに、こういうことしてもらえるのは頭が上がらないというかすごく気持ち伝わってくる。

親でも贈ってくれないし😅(笑)



来年の誕生日までは今度は俺が人の誕生日を祝う番だし、そういう仲良くしてくれたり世話になってくれてる人たちには口だけじゃなくて、少しずつでもちゃんと行動でお礼なり気持ちなりを伝えたい。そこが今の俺に足りない部分でもあると思うし😅

口だけで言いたいことなんていくらでも言えてしまうし。



誕生日に関してわがまま書くと、誕生日パーティ的なのやりたかったかな😅

親とかじゃなくて、親友とか〇〇姐とか、かいりさんたちって奈々さんのオフ会メンバーとかって普段仲良くしてくれてる人と。もちろん今年はもう無理だけど(笑)、いつかやってみたいし、人がやってるの参加してみたいし。



にしても、今日で23個人情報書くときに年齢欄を22ってしばらく書き間違えそう(笑)

結構誕生日あるあるだと思うんだよ、誕生日以降もしばらくは前の年齢を書きそうになるっていうのが(笑)



今日まで…23歳まで生きるとは全然思わなかった。たびたび書いてるあの暗黒の中3の時に何回か自殺しかけてるし(笑)、高校生なってからもそんなに長生きしないだろうとは思ってた。実際去年末また危機があったし。

今も毎日、俺みたいなブサイクな嫌われ者が生きてる意味なんてあるのかって考えるし。



ただ生きてて嫌なこととか辛いこととかうんざりすることの方が圧倒的に多いけど少しでも楽しいとか面白いって思えることはあって音楽を聴いてたり作ってたり、それこそ親友とか他の仲いい人と会って喋ったり、LINEツイッターでやりとりしたりそういう人や瞬間の感謝は忘れないようにしたいね。



ありがたいと言っていいのかどうか分からんけど、誕生日いつって聞かれるたびに、66日ですって言ったら、必ずというほど覚えやすいって言われる喜んでいいのか悪いのか、反応困る時ある(笑)

いや、確かに覚えやすいんだけどいつも、何かおもろい返しできへんかなって思ってしまう(笑)