モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

あくまで自分の中で、ミスチルと封神演義は切っても切れない縁がある/citrusに出てくるまつりが、今日はやたら大好きなんだけど…/今のジャンプで読んでるマンガ

先週実家帰ってきてから、また何十回目かの封神演義を読み返しをしてるというかこれまでも実家帰ってくるたびに読み返してたけど(笑)、11年前に最初読んだ時は、当時ハマり始めてミスチルを聴きながらで、それ以降も読み返す時は必ずというほどミスチルを聴きながら読む。



俺の中では、ミスチル封神演義は切っても切れない縁がある実際これらが関係してるわけでは一切ないけど(笑)

でも、それぞれ、1番好きな音楽とマンガで、奇しくもハマった時期が被ってて。

封神演義読み返してる時は、ミスチルに加えて水樹奈々さんやスピッツも聴いてるよ。



封神演義に出てくる(俺の大好きな)竜吉公主のこのコマはcitrusに出てくる柚子に似てるし、張奎は小倉唯さん、その奥さんの高蘭英はマギーさんに似てるなって思う全部俺の主観だけど(笑)



citrusのまつりは今でこそ大好きだけど、最初出てきた頃は、何やねんこのクソガキは!って思うくらい大嫌いだったんだよ(笑)根はいいやつなんだろうなと思ってたんだけどね😅

封神演義妲己とおんなじで、徐々に好きになっていった(奇しくも2人とも髪の色ピンクで頭がよくてロリ声)




実は会社入ってからこないだやめるまでの間に出たジャンプが読めてなかったんだけど、親父が毎週買ってるから、実家帰ってきたら前の分溜まってるから、一気に最新号まで消化できた(笑)


今俺がジャンプで読んでるのは、

HUNTER×HUNTER

Dr.stone

ブラッククローバー

食戟のソーマ

アクタージュ

僕は勉強ができない

BORUTO

君を侵略せよ!


かな。

アクタージュは連載開始した時から全部読んでて。主人公「夜凪」のルックスとか人柄が吉岡里帆さんっぽいのも好きで(笑)