モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

親から今後の話し合いのために帰ってきたはずなのに、ほとんど俺の話を聞いてもらえてないし、そもそもゆっくり休んだり考える時間もくれない。実家帰ってきたらきたでまた疲弊してる…/人間とは一体何なんだろうか。俺を受け入れたり認めてくれる人ってやっぱりこの世にはいないのか。俺の親ですらそうなのに…

こないだ親友と電話した時も話したし、何人かの人とLINEした時にも書いたけど、実家帰ってきてから落ち着いてるかというと、正直全然落ち着けてないし、むしろ精神的に悪化してるところもある。

原因は俺の話や意見や考えを最後まで聞かない俺の親で何のために帰ってきて話し合いしてるか分からん



実際に親に、「(俺に対して限らずどの人の)話も最後まで聞いてほしい。自分が最後まで話聞かれないで、話遮られて、いい思いするか?自分のこと話したいと思うか?」って何回も聞いてるのに、相変わらず、まるで自分が正しいかのように話被せて聞く耳持たなくてもう嫌だ。何でこんな親なんだ




あんまり本人のいないところで人の事を自分の親のことを書きたくはないんだけど。でももう今回は本当に勘弁してくれ。あの人たちは俺をどうしたいのか、俺はあの人たちのおもちゃじゃない。

そもそも、精神的にもう少し休ませてもらいたいのに、休ませてももらえないで、これからの決断急かされる



もちろん俺の親も親なりの立場なり考えがあることは重々わかってるし、話は俺は最後まで聞くようにしてるのに俺の気持ちや考え、存在、将来まで潰す気か?訳がわからん。

会社辞めて少しホッとしたけど、実家に帰ってきたらきたで、また地獄が始まった気分だよ早くこんなところから離れたい。



地元に実家に帰ってきたって、俺の居場所が全然ない。今の地元には、親友がいるわけでもかいりさんや藍丸さんとかって仲いい人たちにすぐ会えるわけでもない。自由に行動も考えることも、選択肢を選ぶこともできない。

俺の居場所はどこですか?誰が俺を必要としたり、仲良くしてくれるんですか?



まだ東京いた時の方が居心地良かった。俺を必要としたり、居場所があるなと思わせてくれた。ありがたいことにさっき書いた人たちの存在あってこそでもあるけど

もう俺はこれからどう生きればいいか分からない。あんな親だし、声かけたり必要としたり、気さくに接してくれる人もほとんどいないし



こんなこと書いて本当に申し訳ない😅

でも、まさか地元帰ってきて、またこんなに別のことで悩んだり苦しむとは思わなかったし、一刻も早く、こんな親がいるところ抜け出したい

それともやっぱり、この世の中の人みんなで俺にさっさと死んでくれとでも言いたいのかな。俺は生きるの辛いよ、本当に




この世で一体誰が、俺の気持ちを、考えを、存在を、認めてくれるんですが?受け入れてくれるんですか?そこまでこの世の人たちは、俺の考えとかを踏みにじって、無視して、避けて、楽しいんですか?自分の親ですら踏みにじって来る、自分は一切悪くないと譲らないもう誰を信じていいのか辛い。



俺以外の人はみんないいよな、必要とされて、声かけてもらえて、気さくに接してもらえて、助けてもらえて、話振ってもらえたり聞いてくれて。

俺なんて、誰も必要ともしてくれないし、話も聞いてくれないし振ってくれない。俺が人にそうしようとしてるのに無視されたり。

もうしんどいわ、ははは。




人間って何なんでしょうか。

人とコミュニケーションをとる、仲良くする、必要とする、される、お互いを助け合うってなんなんでしょうか。

それを俺が誰かにしても、ダメでしょうか。なぜ無視や拒絶するんでしょうか?そんなに俺には声かけたくない?

楽しく生きることがなんなのか、もうわからない。