モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ITパスポート、ギリギリ合格した!俺にとっては初の国家資格。まさか取れると思ってなかった…昨夜は酒を10杯以上飲んでたし(笑)でも前回受けてからやることはやってきた/現時点で持ってる資格

ITパスポート受けてきた。

ギリギリ合格した!*\(^o^)/*


ITパスポートの結果はこんな感じ。ほんとギリギリだね(笑)

いやホントに受かるとは思わなかったけど、自分なりに対策はやってきたつもりだし、こんな俺みたいなやつを応援してくれた人たちもいたから、それにはちゃんと応えられたかな。

俺が資格持つことよりも、応援に応えることしか考えなかった。



いや、あの本当にITパスポート受かると思ってなかった多分無理だろうと思ってたし、それよりも日本ダービーの結果がずっと気になってたし(笑)

でも空いてる時間使って分からんところの復習したり過去問ひたすら解いたりしてたし、応援してくれた人もいたからそれを無駄にしたくなかった、それだけは書いとくよ。でも俺基本バカだから(笑)



ITパスポートが俺にとっては初の国家資格を持つことになるのかな。

今まで資格というか、いろいろ受けてきたのが持ってるのは漢検(準二級)、英検(準二級)、そろばんの検定(四段)、読み上げ暗算(2段)、秘書検定2級)、それで今回のIパスか。

落ちたのも含めると、ニュース検定も受けた。