モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

会社を辞める日と、それに伴って地元に帰らなきゃ行けないことが急遽決まった。

ちょっとしつこくて申し訳ないけど、プライベートなことでもあるから書くの迷ったけど、改めて

今度の金曜日の会社の研修が終わった時点で、会社を辞めることになった。だから今週いっぱいか。

理由はいろいろあってまず最初に俺の精神状態が悪いことがあって、次に研修や人間関係が合わないとか



で、さっきオカンとの電話が終わった。

うーん、ちょっと色々急に決まった事が出来たし、それ絡みで色々申し訳ない連絡を取らなきゃいけないことが正直今決まってる予定を全部終わらせてから俺は実家に戻りたかったんだけど



オカン曰く、今度の土曜日には地元に帰ってきて欲しいらしい。もう今のところ生活の目処が立ってないからって。しかも帰ったら、無期限で実家にいて欲しいとのこと。

急な話だし、俺にも予定が入ってるし、しばらく地元帰るにしても、尚更今のうちに会っときたい人あるって言って



だから、今度の土日のオフ会とITパスポートの予定に関しては、予定通り済まさせて欲しいってお願いした。それで、今度の日曜日の夜にバス乗って地元に戻ることに。これから先の話はその帰ってからなんでね、今住んでるマンションの部屋を引き払うことは確実だよ。



これは本人にも言ったけど、オカンやオヤジは、やっぱり俺のことをちゃんとして人として認識してないのかなって。最後まで話聞こうとしないし、聞いてもないのに話割り込んで、俺にアレコレ決めつけて。実家帰ってからちゃんと今後の話できるのかなって。俺が迷惑かけてるのは重々わかってるけど。



まずは少しでも俺の性格というか精神状態を直さなきゃいけないのかなと。じゃないと、もし仮に次働くにしてもまたおんなじことになりかねないしその直し方が、今の俺がどうすればいいのかがよく分からないし、最近は特に、俺はもう生きてちゃダメだとすらよく思ってるんでね



親友を始め、いろんな人が俺に声かけてくれて、本当に嬉しかったし、ありがたかった。俺に「甘ったれ」って思った人もいたと思うしそんな人に俺の今の気持ちなんて分からないだろうけど。

でも、声かけてくれた人、それにのちに俺自身が振り返って、無駄じゃなかったと思えるようにこれからしたい



俺としてはまた地元帰っても、ずっといるつもりはないし、帰ってからも誘いとかお呼びがかかれば、毎週でも東京とかに行きたいと思うんでね(笑)親友とか前からの知り合いとか、奈々さんのオフ会メンバーとかってリアルで交流ある人とはいつも会いたいくらいだから。



とりあえずひとまずは、今度の日曜日の夜に地元に帰る予定。無期限で。

土日のオフ会とITパスポートは予定通り。

また帰ってからも俺に気軽に声かけたり誘ってくれればなぁと…LINEとかツイッターで連絡とかやりとりはできるんでね(笑)変わらず付き合いを続けてもらえるとありがたいかな。



地元帰ってからは親と話し合いになるけど、俺の精神状態を回復させなきゃいけないのにいつまでに戻るかなんてわかるわけないのに、時期を決めようとされても親の存在が1パワハラかもしれん

誰も俺のことを応援してはくれんと思うけど、何か俺や俺以外の人にとって良くなる話し合いができれば



ちょっとね、さっきオカンと電話した時に泣いちゃったんだよ最初はオカンが泣いちゃったんだけど、正直よく分からなかった(話のくだり的に、親として心配になってだと思う)、しばらくして電話切る前に俺が、本当にいろんな人に迷惑をかけてしまったなぁと思って泣いてしまって



そのオカンが泣いてしまったから、今度の日曜日に地元に帰らされることが決まってしまったんだけどね。でもオカンの言う通りでもあると思うし、今のままいたって俺が野垂れ死ぬだけ(嫌われ者だし、今の俺が生きてる意味なんてないからそれでもいいとは思ったけど)だから。




今の俺がいろんな人にとんでもない迷惑をかけてることも、わがままを言ったり書いてることも、重々わかってるし、こう書いても俺の気持ちを分かる人、わかってくれようとする人もいないかもしれないけど、

今はちょっとあまりにもしんどいし、少し休ませてほしいとも思う



特にそのことをさっきオカンと電話した時に説明したのに、全然オカンは分かってくれてないんだなってことに絶望したし、やっぱり俺を受け入れてくれる人はこの世にいないのかなと思ったりもして

いつ精神が回復するかって聞いてくるなよ、それが分かるなら今頃俺は悩んでないよ。



俺だけじゃないよ、俺以外の精神的に苦しんでたり悩んでたり、自分と戦ってる人にも失礼だよ。オカンみたいな人は、結局自分のことしか考えてないのかなって俺は親の息子ではあるけどオモチャじゃないのに。違うなら、なぜこれまで俺の進路や考えを否定して、決めつけてくるのか