モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置さんの対談を見る度に、桜井さんに対して思う憧れの気持ち/水樹奈々さんの曲のまとめをほぼ毎日見返してて改めて思うこと…

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置浩二さんの僕らの音楽の時の対談を今も見るけど、見る度に玉置さんに対してのみならず桜井さんの憧れてる人に対して、桜井さんが感激してるのを見るのが好きだし、俺もそういうのを桜井さんに直接伝えたいというか、お互い尊敬し合えればって妄想してしまう(笑)



ただの妄言ともホラ吹きとも言われていいんだけど(笑)やっぱり今でもミスチルのメンバーに直接お礼言うとか一緒に曲作りをって言うのは今も1番の夢だしいつか奈々さんとか乃木坂とか小倉唯さんとかなんならミスチルにも、なにか曲作って提供してみたいし俺が俺なりの恩返しの仕方とも思うし。


ミスチルと会いたいとか何とかってのは、本当にただの夢だよ、叶うわけないのは分かってるからね、俺自身も書いてて恥ずかしいし、呆れてるよ(笑)



ミスチルとかって俺の好きな人にすごくいい曲作って提供しないと、俺が今まで音楽を聴いてきたり趣味で作曲してきた意味もないなと思うし。例えば水樹奈々さんとか乃木坂とかって俺の好きな人たちが俺の作った曲を受け入れてくれたら、すごい名誉なことだし。頭おかしいやつの妄言と思ってくれればw




普段趣味の作曲の時、特に俺はメロディーへのこだわりが強くて、ある程度作ったり一通り作った後で聞き返してて、(俺自身に対して)奈々さんや乃木坂がこんなメロディー歌いたいと思うか?とか、お前金出してこの曲聴きたいか?とかっていろいろダメ出ししてるよ(笑)だから最近無駄に時間かかるw



今もほぼ毎日、朝とか夜に、水樹奈々さんの曲のまとめ動画を見るというか聞くんだけど、その度にやっぱり奈々さんはいい曲多すぎるなぁと思う