モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

この世で俺の存在や気持ちを受け入れてくれる人や場所はないのか/人と雑談とかで喋ったりやりとりするのが今の俺が1番気がまぎれることだけど、声かけても無視されるし、声かけられることもない。他の人にはするのに/こんな差別受けるなら早く死にたい

今の俺が一番気がまぎれるのが、普通に人と雑談の話とかやりとりをすること。俺の悩みを聞いてほしい気はあんまりない、重い空気にさせたくないし、余計に辛くなるというか。

でも、声かけられることもほぼないし、声かけてもやりとりしてもらえないことある、それが返って辛い。



声かけられると嬉しいし、声掛けてほしいけどね、俺から声掛けたって別に話弾まないし、無視されることもざらにある。それに、俺の話をしたり、話させてくれる流れもなかなか来ないし。でもほかの人には話振ったり自分から声かけられるんだよ、何のいじめや差別なんだろうね(笑)俺の居場所はどこ?



俺自身すごい汗かきなんだけど、最近困るなと思うのは、背中とか足とかの汗、それらの部位の臭いとか。脇とか顔の汗は吹いたりケアができるんだよ、手が届くから。

でも、背中や足は手が届きにくい(シャツ着てるから余計に)から、やっぱりこの汗かきがどうにかなってくんないと


まあ俺が自殺するなり死ねば、この汗かきもブサイクとか、誰からも声掛けられないとかって悩みからも開放されるんだろうけど(笑)近いうちにホントに死んでやろうかとよく考えてるんだけどね。会社が、人間関係が人生が、生きるのがとにかくしんどいし、この俺の気持ちが伝わらないのもね。



どうせ俺なんて誰も必要としてないでしょ?そう言われたことないし(笑)言われたいがために人付き合いしてないし、それはダメだろうけど、なんか生きてる気がしない。

俺は人に対してそう思うからそう人に言うけど、それも伝わってるか分からんし、俺が何のために人付き合いしてるか最近分からん。


できればもっと人から必要とされたいし、声もかけられたい。そうなるように俺がもっと努力しなきゃいけないんだけど、自分なりに気さくに声かけたり、心配してなんとか励まそうとか元気づけようとしてるんだけど反応とか見てて俺のやってること拒絶されてるなと、認められてないなと辛いな、色々。



俺を受け入れたり認めてくれる人は、居場所はどこなのかな。誰なのかな。

ちゃんと俺のやってること、考えてることが認められたり受け入れる人といたい、場所にいたい。少なくともそれが会社ではないし、殆どの世の中の人でもない。そんなにみんな自分が可愛いか、俺を無視や差別して楽しいか




人生とか人付き合いとか、生き方とか何が正解なのか。それがわかった所で、俺をちゃんと受け入れてくれる人は、場所はあるのか

俺にとってそれを感じるのは、人から俺に気さくに声掛けてきてくれたり、話振ってくれたり、心配してくれる事なんだけど。

でも、それをねだるのもダメだと思うし