モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

改めて、ミスチル、デビュー26周年おめでとう!今の自分にはDNAレベルでミスチルの曲が染み込んでる…

出来るだけツイート数を増やさずに簡潔に書きたいいや、書ける気しないけど(笑)、今日ずっとミスチルを聴いてて改めて思ったのが改めて俺はミスチルが大好きすぎて頭がおかしいなと(笑)

大好きで大好きで仕方なくて、今の俺の1番の精神的支柱でね。




俺にとってのミスチルの曲の思い出を書き出すと1日余裕で超えてしまうから、今回は詳しく書くのやめとくけど、例えば

どうしようもなく落ち込んだ時終わりなき旅、足音

元気もらって喝を入れる時→starting over、優しい歌

テンション上げる時→fight clubchildrens world

みたいなね。




今日もミスチルの終わりなき旅や足音を、嫌という程聴いてた。もう何回も何回も聴いて、その度に励まされてきてるのに、今でも俺にとってはそんな存在の曲で。ホントにこれらの曲の存在にはありがたく思ってて。

今みたいな孤独感や疎外感がなくなる訳では無いけど、聞かないより全然マシで。



俺がミスチルをしつこいほど、死ぬほど好きで好きで仕方ないのは、恐らく俺が死ぬまでミスチルが解散したとしてもずっとそうだと思うし、そうでありたいし、もらった恩とか思い出とか教訓は一生忘れないでいたい今の俺があるのもミスチルの曲であり、いろんな音楽であることを忘れないでいたい。



で、妄言だと思われてもいいしボロクソ言うなら勝手にどうぞなんだけど(笑)、叶わないだろうけど俺の夢の1つはミスチルのメンバーと仲良くなって一緒に曲作るとか今まで曲に助けらてきたお礼を直接言うことなんでね。ミスチルと会えるなら、その時はできれば親友もいてほしい一生叶わんやろけどw



ただ、俺が今作曲をずっと続けてる理由の1つは、絶対叶わないだろうけどいつかミスチルのメンバーと会って、一緒の土俵に場所に立ちたいとか、普通に仲良くって言うのも少なからずあるし、曲作りの目標でもあるし。正直、彼女が出来るかどうかよりもミスチルに会えるかどうかの方が重要かもおい



ちなみにミスチルに一番物理的な距離が近づいたのは、2年前の日比谷の野音であった野外のライブで、この時、最前列から2番目にステージに近い席だったんだよ、人生で一番桜井さんたちに近かったんだよ!本当に嬉しかった、すごく近くてそこまでいくなら普通に音楽の話とかしてみたかったけど(笑)



今誰かミスチル好きな友達がいるわけでも、ミスチルの話が出来る人がいるわけでもないし、正直ミスチルの話したらやりとりできる人いなくて寂しいと思うことはあるよ。

でも、ミスチルが世界で一番好きなのも、死ぬまで応援し続けることも変わりはないんでね、俺の中ではずっと1番だよ!



改めて、Mr.Children、デビュー26周年おめでとうございます!

11年前にミスチルを好きになってから今まで、ミスチルを聞かなかった日はない、それくらい俺には三度の飯を食べるよりも大好きな存在で。いつか俺が直接何か恩を返せる時が来ることを祈りつつもずっと好きで応援続けるよ!