モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

どこの集団や輪に入っても浮いてしまうし、その事で最近また悩み出してる…/最近精神的に疲れすぎてて生きるだけでもしんどい…自分の性格とか顔の悩みだったり人間関係だったり…死ねるなら早く死にたいと思うのも正直なところ。

俺ってどこの集団とか輪に入ってもほぼ必ずというほど浮く(笑)それはその人たちじゃなくて俺が悪いんだと思うけど、ちゃんと話を聞いて喋っても、ほかの人たちの集団に俺が入れないなと俺が思う(話振ったりされないから)んだよ、そんなのが重なると、俺って生きる価値ないのかなって。毎日悩んでる。



人間関係も他人同士の輪とか集団も何をやっても上手くいかないし浮くし存在を無視されて辛くて。だからできる限り人とはタメというか1:1で喋ったりやりとりしたい。そしたら無視や置き去りにはされないから(笑)

そんな辛い思いしてるから俺が集団の中心になる時は、みんなに話降るようにしてる。



俺が本当に辛かったり、助けが欲しくても、実際にリアルでもネットでも助けを求めても相手にもされなくて、他の人には声掛けて助けてほかの人には全然いいんだよ。でも俺だけいつもスルー。

ほかの人から見て俺は人間じゃないんですか?差別して楽しいんですか?って思いたくなる。死にたくなる。



自己中で悪いけど俺も人間だから。無視や差別されて、何も思わないわけない。あんまり無視とか声掛けてもらえないことが続くと腹立つし、ひどいと死にたくなるよ。

そんな思い人にはさせてたくないから人に声かけるようにしてるけど、それも無視なぜ誰も俺の心の叫びを受け止めてくれないのか。



最近、すごい無気力というか、元気出したくても出せない。他人と接するのは別で、できるだけ人を楽しませよう、笑わせよう、支えようとはしてるけど、俺から俺自身のこと言う時は、もう何をしてても辛く感じる。人と喋ったりやりとりしてる時、生きるのすら辛いのを見せないようにするので必死で。



元気出せなかったり無気力な原因が俺の考えすぎる性格だったりするけど、(普段から気さくに声掛けてきてくれたり喋ったり接してくれてる人は当然除くけど)リアルでもネットでも、無視とか俺だけ声掛けられなかったり心配もされないしんどさや辛さもある。人に何かをするのがしんどくなってしまってる



なんで俺だけいっつもいっつも声掛けられなかったり、心配してもらえないんだ後者は別にいい、悲劇のヒロインになるためにわざと落ち込んでるように思われるから。わざとじゃなくて最近本当に辛くてしんどいし、それには人ともっと普通に楽しく雑談とか世間話することで気が紛れるけど。



でも、声かけたり世間話や雑談してくれる人もほとんどいない。

なんで俺以外の人はこんなにも俺を無視や差別するのか。俺をいじめて楽しいのか。違うなら、なぜ普通の雑談ができないのか、しようとすらしないのか。

あまりにもしんどいし、辛い。しんどいとか辛いとかも本当は書きたくないのに。