モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

誰か焼肉とか旅行とかカラオケに行こう。誰かと行きたい…

俺ね水樹奈々さんのjustice to believeとかkalafinaring your bellPVに出てくるような場所行ってみたいいや、それはただのPVのロケ地巡りか(笑)

いや、でもそういうの兼ねての旅行もいいよなもちろん俺一人じゃなくて誰かとね。ぼっち嫌だから(笑)誰か行こう



俺が仲よかったり面識ある人と行く旅行は、ドライブの旅行かキャンプ。車の中で曲流して高速道路走る(ミスチルとかTWO-MIXとかラルクとか。奈々さんつながりの仲良い人なら奈々さんみたいな、みんなが好きな人や曲を流す)とか。キャンプとかBBQとかね。とりあえず人と遠出とか色々したい。


このドライブというか車中心の旅行は、ホントに友達とか仲いい人と行きたい。曲かけながら喋りながら。ありがたい事に親友とはそれが出来てるけど、もちろん親友ともしたいし、他の仲良かったり面識ある人と車で旅行行きたい。絶対楽しいと思うし


旅行とか普段から飯行くとかってこともそうなんだけど、ホントは俺からもっと人誘って行きたいくらいなんだよ。でも、俺から誘っても断られたりすることが多くてね、仕方ないけど😅

でも、それなのに人から、お前が誘えって言われることあって、しんどいなって。俺から声かけるようにしてるのに



だから俺から声かけるのは、普段その人が俺に飯とかで声かけてくれてる人か俺から声かけても断らない人(断っても別の日で埋め合わせしてくれる人)。社交辞令で済ます人に声かける気力が今の俺にはないし、逆にこの人社交辞令言ってるなってわかる人もいるし、ちゃんと会ってくれる人に時間使いたい😅





旅行の時は相変わらずのオカンとオヤジのケンカがあったんだけど、高速道路とかの渋滞ってイライラする?

俺全くイライラしないしむしろ楽しいんだけど車に曲流してたら曲じっくり聞けるし、誰かいたらひたすら色々喋れるしイライラじゃなくて何かして楽しもうよ、と思うんだけど😅



あんまり書きたくないんだけど、ホントに親と旅行行くの嫌でねそれは今回の改めて思ったんだけど、なんでそんな些細なことでケンカできるのか、逆にすごいわって言いたくなるくらいであんたら俺が物心ついた時からずっと同じパターンでケンカしてるだろ、いい加減にしろと思うよ😅



もう来年からはアラ60になる年齢なんだぜ、俺のオヤジとオカンは。多少スケジュールとか移動するルートが変更するのは分かるけど、オカンもオカンだしオヤジもオヤジ(というかオヤジがすぐキレすぎ)で、せっかくの旅行なのに雰囲気悪くしてるの分からないのかな?だから俺が2人をまとめなきゃいかん



そりゃ俺も親となんか旅行行きたくなくなるし、年々オヤジとオカンの自己中さというか、「俺が俺が」感すごいというかそれなのに俺呼んだりしてみんなで行こうとする被害者ズラしたくないけど、苦労して合流した挙句、親のケンカ見させられてテンション下げられる俺の身にもなってほしいわ(笑)



もう本当に親とは旅行行きたくないできればこれを親と行くのはラストにしたいこれからはオヤジとオカンの2人で行ってください、それで2人で仲良くケンカしてください。俺はこんな思いしてまで人と旅行行くの嫌だわ(笑)

それなら友達とか(出来たことないけど)彼女と楽しく喋りながら旅行したい



俺が友達とか仲いい人と旅行行こうって言ってるのはそういうこともあるし、あんまり友達みたいな人と旅行行ったことないから、そういう人と行きたい。親友くらいじゃないかな。

あと、彼女もまだ出来たことないし、もし彼女できたら、その子の行きたいところに一緒に旅行に行きたい