モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の15話/ジャンヌダルクのdearly/今日借りたCD

封神演義15話観たよ。多分今回のアニメの中で、おふざけとシリアスなのの差がこんなにもあるのは、今回の話くらいだろうね、あの太公望のイかれ具合とか(笑)改めて書くのもおかしいけど、韋護くん普通に強すぎるだろ、十天君の中で抜きん出てるっていうあの二人の立場どうすんねんという(笑)



今日借りたCDは、

水樹奈々さんのTestamentsynchrogazerエタブレ

小倉唯さんのhoney come、ハイタッチメモリーtinking smile

ローラマーリングのショートムービー


を借りたよ。



もともと今回は(12日のライブが近いから)小倉唯さんのシングルを色々借りる予定で、実際唯さん中心にシングル借りたんだけど、せっかくだから奈々さんの持ってないシングルの音源も!と思って奈々さんをいくつか。やっぱりアルバム1つ借りたいと思って前から借りたかったローラマーリングのを借りた。



小倉唯さんのご両親はホントにいい娘さんを生んだんじゃないかなってたまに思うよ、こんな可愛い人生まれたら、俺が親だったらすごい自慢すると思う(笑)実際本人が謙虚なんでね、そこが決定的かなと。俺が唯さんと同い年の同学年だから、自分のいるクラスにいてもおかしくないわけで、不思議だよねw



Janne Da Arcdearly聴いたよ。やっぱりジャンヌは最初からメロディー良かったんだなぁと思わされた素晴らしすぎる(笑)so blewとかmore deepが特に好きで。ダークだったり激しい曲なのに、メロディーもギターのリフも良くてね。