モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

GWの家族旅行が終わって思うこと


というわけで、今日で23日の家族旅行終わったけど、

今振り返ったらひどいこと書いてるの承知で書くけど、やっぱり今後親と旅行は行きたくないな…50歳前半なのにあんなに夫婦で些細なことでずっとケンカできたりイライラできるのは逆にすごいわ(笑)あんなのに巻き込まれたくないわ




例えば俺とオカンだけ、俺とオヤジだけ、だったらいいのよ、何故かケンカしないで普通に楽しく喋れるし、個人個人なら俺も旅行行っていい。でも3人で集まった途端、何故か親がケンカするどっちも「だって向こうが」とか「だって」ばっかりで人のせいにしてそれが旅行中ずっと。そりゃしんどいよ😅



そんなに旅行行っててケンカするんなら、オカンとオヤジだけで旅行行けよ、俺やほかの人巻き込むなよって思うよ。実際本人にも何回か言ったけど、その度に「だって~」ってもう駄々こねるのやめてくれ、俺の親が、もう50後半になる人達がこんなの、俺は残念だし、もう関わりたくないわ😅



もっと友達とか仲良かったり面識ある人と旅行とか普段から飯とかカラオケとか行きたいんだよ。出来たことないけど彼女とかもできたら。親も親なりに考えたり大変なのは分かるけど、もう二度と親とは旅行行かない、あんな当事者や俺みたいな周りの人までイラつかせる旅行行きたくない😅



ただ、今回の旅行楽しくなかった訳ではなく、新幹線乗れたし、まだ行ったことないところにいろいろ行けたり食べたり出来たから、それは良かったかなと。これが親じゃなくて友達とか知り合いとかって交流ある人とだったらもっと楽しかったかな😅(笑)