モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

なぜ俺には声かけたりリプ送ってくれる人がほとんどいなくて、ほかの人には出来るのか?俺のせいでほかの人は悪くないとは思うけど、俺は声掛けてくれる方が凄く嬉しいし、人とは楽しい話もしたい。疎外感感じる/酒好きなのに日本酒飲めない…

うーん人が悪いんじゃなく俺が悪いというか問題なのは分かってる上で書くけど、やっぱり、普段挨拶とか普通にリプというかね、声をかけられないのはそれ自体は別に普通だけど、他の人には俺と同じようなこと書いてても声かけたり心配するのに俺には声掛けてくれてないのが、何とも納得出来なくて



そんなに俺って絡みづらいのかなって思うし、それがもし一方的な思い込みとかなら、俺は悲しいしそんな偏見とか思い込み持たないで気軽に声かけてほしいなって思うし俺は差別されたりいじめられてる気がして辛いし寂しいし、そりゃ孤独も憤りも感じるふみえさんくらい、普段よく声かけてくれるの



もっと人と喋ったりやりとりしたい(他人同士が喋ってたリプ送り合ってたり、心配してたり心配されてるのを見ると余計に思う)し、声掛けられないのはもちろん、俺から声掛けても無視されたりやりとりしてもらえないのは辛いね。俺にも人と接する権利あるだろ。普通に楽しくやりとりしたいだけだけど




最近ね、たまに実際にリアルで人に会った時に、大丈夫?とか聞かれることが多くて実際精神的に参ってるからダメなんだけど(笑)言えるはずもなく。で、実際本当に特に何も無い時ですら言われるわけで。多分そんなのが表情に出てるんだろうし、実際人なんてそこで感じ取るしかないもんね😅



俺自身お酒は大好きで、特に誰かと飲みに行って飲み放題とかなら7杯くらいいくけど、ビールやウイスキーとかハイボールとか、カクテルやサワーなら大丈夫だけど、日本酒がダメで😅

俺日本人のはずなのになもしかして俺はヨーロッパ人の血が流れてるのか?って思うことがあるそれは違う