モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今まで彼女出来たことないけど、もし俺に彼女ができたらどんなことを思ったり実際に行動するかを考えた…/彼女いないよりはいてくれる方が、それはいいに決まってる、少なくとも俺には。でも一生できないだろうけど

昨夜寝る時に、やってはいけない俺のクセである、考え事をしてしまってたんだけど(笑)、

もし俺が彼女できたら、俺はその人とどんな風に過ごして、どんなことをその人に思ったりしてあげるんだろうなってことをずっと考えてたんだよ



それで、俺が彼女できた時に思うのがもちろんその人が俺と気さくに楽しく色々話してくれたり、ぎゅーしたり(笑)、助けたり応援してくれるのがすごく嬉しいけど、俺からその人にはやっぱり何か役に立とう、守ってあげよう、1番の味方でいてあげよう、すごい頑張ろうって思うのね。



で、今の俺って、その「誰かのためになにかを頑張る」っていうのが抜けてると思って。それがないから、今の俺が生きる気力ないとか、いつ死んでもいい何なら今すぐ死んでもって考えてしまう原因にもなってしまってる気がして😅




だからって、そんなことのために彼女欲しいかといえば当然そんなことないし、それではダメだと思うし、仮にそう思って彼女できても、その人はしんどく思うはずで。俺自身の人としての弱さを露呈するようなもんだろうし。

それでも、彼女いないよりはいる方が俺はいいかな😅



もちろん、ありがたいことに俺には親友も、一方的かもしれんが仲良くさせてもらってる人たちもごく少数いて、その人たちのためには何かしたいとか役に立ちたいとか楽しませたいとずっと思ってる。でも本人たちの性格柄、俺が何かやるのってウザいのかな、意味ないのかなと思ってしまって😅




話は逸れたけど改めて彼女いないよりはいた方がいいなと思った(まだ彼女できたことないし、そんな俺みたいなやつと付き合ってくれるんなら死ぬ気で大切にしたいとも思う)こと、それ以外にも自分自身の性格の悩み、もっと話振ったり声かける人が増えて欲しいって人間関係のことも考えてて



そんな彼女いないことや俺自身の性格や人付き合いの仕方、俺以外の人に対してや会社に対して思うことを色々悩んでたら、深夜の12時半から2時間以上悩んでしまって全然寝れなかった(笑)

ホントにこの悩みグセというか考えグセ直さなきゃやっぱり身近に人がいないのも原因なのかな辛い。



別の話だけど昨日秋葉原行っててよく路上でメイドカフェのキャッチやってるでしょ?お店来てください~みたいな。ほとんど声かけられることなくて声かけられても大抵断ってしまうんだけど(笑)でも俺の顔がブサイクじゃなかったら声かけられてたのかともっと言えば彼女出来てたのかと思うと



たびたび書いてるけど、ブサイクって事で嫌われたりいじめられてきたことはずっとあって、中学以前はその事でいじめられてきたし、高校でも大学でも無条件で見た目で嫌われたりしたし、今いる会社でもあるし。

そりゃ自分の顔が嫌にもなるし、顔合わせられなくなるし、人に対して絶望もするよね



見た目である程度判断されるのは仕方ないし、別に好みがあるのもいい、そんなの俺にもあるし(笑)でも、だからといって態度とか接し方で差別するつもりはないし。他人は、俺をブサイクって事で嫌ったり無視とか差別してるんだろうなって。正直外歩きたくないし。そんなに俺は生きてちゃダメなのかな